 
今期は新規アニメ少ないですねぇ
特にUHF系のアニメが激減です
まぁ最近が異様に多かったとも言えるんだけど(笑)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
テレビ東京の月曜深夜に出来たアニメノチカラって枠でのオリジナルアニメ
初見ではキャラがけいおん!に激似だったので京都アニメーションが製作してるのかと思ったら
A-1Picturesだったので更にキャラデザインとかが同じ人かと思ったが そこも別人
こうなってくると製作下受けが一緒なのかと疑いたくなる
設定が微妙にファンタジー入ってるようですがキャラ名見ると日本語表記もしっかりあったりする
今後はファンタジー色を強めた展開になるのか、それとも戦後のほのぼのした空気感を押すのかで
評価そのものが分かれていきそうな作品

バカとテストと召喚獣
ファミ通文庫で原作が出てるが、これがアニメ化されてかなり嬉しい
世界観の設定からしてかなり奇抜
と言うか、試験成績でのクラス分けはあるだろうが、そこに召喚獣が絡んでくるとは思わなかった
しかも、召喚者をデフォルメ&武装化させただけなんだがかなりコミカル
私見では第1クールの目玉作品

ひだまりスケッチ×☆☆☆
相変わらずの空気を醸し出したまま第3期突入
今回は新入生が入る所から始まっていて ひだまり荘がついに満室になる
と言うか、2期でヒロが203号室にダイエット機器を置いてた描写があったはずだが
それはいつの間にか片付けられたらしい(笑)
新入生2人の加入で幅は広がると思われるが、個々人はほとんど変化がないだろうと思われる

デュラララ!!
池袋を舞台にした話らしい
第1話を見た感じだと 作品名である「デュラララ!!」はデュラハンを指した言葉から生まれてるっぽい
デュラハンや自販機を投げる人間がいることから 微妙に怪奇物っぽい雰囲気はあるが
コメディになるのか、シリアス展開になるかは不明
しばらくは様子見の作品

おまもりひまり
微妙に緋鞠がエロ方面な言動を取るのは原作者が元々は成人作品を執筆していた影響でしょう
原作が漫画でその後、ノベライズされたりした作品
小清水亜美さんの声で微エロな発言があったりするので 個人的にはかなり好き(笑)
既にアニメは完成されており、音楽製作が後追いで行われた為に
映像と音楽での違和感は他作品に比べて少ないはず

はなまる幼稚園
ほのぼのコメディ
いきなり幼稚園児ナンパ疑惑はかなり面白かったが
実際に入園式でそんな騒ぎになったらあんな簡単に収束しないだろうな
適度に力を抜きながら見れそうな感じではある



1度で全部書けるかと思ったけど やはりその2に続きます

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/446-357bc07c
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
