 
悩める執事に手を差し伸べる。それが主。
二人の第252話「これから先の未来」

なんか予想通りの展開です
やはりあのくるみ割り機、前振りだったんですね
でも気になるのがハヤテの台詞
「この石を壊せば本当に……!! おじいさまはお嬢様に遺産を渡さないと…!!
これって明文化されてましたっけ…?
遺産相続の条件変更に伴っての詳細説明の手紙にはそんな事書かれてなかったはず
これはハヤテの勘違いからの発言かもしれませんが 帝がそこをついてきたとしたら?
恐らくは明文化されてないからナギが王玉を壊したのも有効だと主張するはずです
マリアさんがね
この手の駆け引き&帝に是正させるのは おそらくマリアさんの役どころでしょう

そしてハヤテの悩みの元である王玉を躊躇いもせずに破壊したナギ
行動は立派ですが…
ハヤテがナギとアテネ、どちらを救うか悩んでたと知ったらどうなるんでしょう?
状況次第ではアテネから離れたミダスが今度はナギに取り憑く事態に発展しかねません
まぁナギに憑いた所でアテネと同様の力が発現出来る訳じゃないでしょうが
それだけにナギが生命の危機に陥りそうです

これで旅行編もそろそろ終わるのだろうし
日本に帰ってからどうなるのか、楽しみですねぇ
今回は短めですが ここまで
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/431-45e508dc
「だったらこんな石は――」  想像通りというか、ナギだったらそうするよなあ、と
2009.12.09 23:55
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
