 
第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先

隣の私立と一緒に文化祭を行うのだが、私立から馬鹿にされた事で新大陸発見部はフルオーケストラに対してバンド演奏で勝負を挑む
やがて町民をも巻き込んだ対立に発展する中、文化祭が始まる
フルオケの見事な演奏に対し、智樹たちはイカロスをボーカルに据えるのだった


演奏には新大陸発見部として出場した訳ですが
いつの間にか部員になってた智樹は勿論、そはらやイカロスたちもなし崩し的に新大陸発見部に入部って事か?
少なくとも、今後は言い逃れが出来ないような状況になったような気がします

ニンフの演奏においては予想通りだが、これってキーボード(シンセサイザー?)じゃなかったらどうなっていたんだろう?
と言うか電子制御なんだから 指なんて合っていなくても思った通りの音が出せるはず
ピアノだったらここまで上手く弾けなかった可能性あるんだろうかね
まぁエンジェロイドである以上、前もってプログラム組んでおけば
アナログな楽器であろうと問題なく弾けるのかもしれないけど…

如何にもツンデレ反応なニンフ
それに対してイカロスはプロテクト解放前よりは感情を出してますが
それを表情にあまり出さない為か、前とあまり変化はないですね
少なくとも智樹がその変化に気付いていないのは確かです
ただ、行動原理ははっきりと自覚してるようですから イカロスの元々の性格がこんななんでしょうね

と言うか文化祭に関する描写少なかったなぁ
それに漫画やアニメではよくあるスク水喫茶ですが現実には絶対実現しないですよね
何よりそんな出展を認めるような学校はないはず
更に言うと文化祭の時期にスク水で接客なんて寒くてやってられません

以前にニンフが学校で飼育していた鳥を逃がした真相が判明
何よりもニンフの扱われ方、酷いですね…
それでも必死に尽くそうとしてるニンフのいじらしさにちょっと惹かれた
兵器として扱われたイカロスと物として扱われたニンフ
エンジェロイドって不当に扱われてます
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/430-22afa2fb
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは?...
2009.12.13 00:41
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
