 
今日は有給だった為に無駄に元気が余ってます
昼間は酒飲みながら溜まった録画を消化してました
で、夕方から暇になったので久し振りに覗きに行ってきました
いや、犯罪行為ではありません(笑)
今までやってきたMMOがどうなったのかな?と気になったのでね
まず最初に覗いたのはラグナロクオンライン
MMOが一気に認知されるようになったゲームなんで経験者は多いかもね
で、1DAYチケットで見てきたんだけど 所属ギルドの友達が誰一人いなかった(笑)
ま、別鯖に移っただけかもしれんが今更探してまで話す事もないのでそのまま落ち
で、次に見てきたのは新・天上碑
これはハンゲでアップされてから始めたんだけどダラダラとやってた記憶が・・・
しかもいつの間にか新になってるし(笑)
で、最後に一番長くやってたAsgardにいってきたんだけど
ここも天上界が実装されてから随分変わったよな
いや、MC実装からって言うべきかな・・・ レベルだけが高い雑魚キャラが増えたっけ

とりあえず結構な時間を割いてやった3つのMMOを回ってきたんだけど
やっぱり仲が良かった知り合いは軒並み引退してました
MMOって最終的な目的がないから 最後に残るのは周りの人間関係なのよね
私は結構仲良くやってたんだけど2年程ネットから遠ざかってたから
その当時の仲間で今も連絡取れてるのって3人くらいしかいないのよね(苦笑)
それでもその3人とは今でも仲良いし、話し込んじゃいますけどね

以下は愚痴
MMOってパーティ組んでやるから楽しいんだけど
即席パーティは何度やっても怖いものです
特に後発の新規を取り込む為に経験値がやたら高いダンジョンが実装されたりすると
プレイヤースキルが全くと言っていいほど鍛えられてない厨が増えるからね
そんな奴とパーティ組むと本当に疲れる
自分は大した仕事が出来ないくせに文句だけは人一倍言うから(笑)
でも仲間内だけのパーティってのも刺激がなくてねぇ・・・・
MMOやってる人は他人に文句言う前に自分の行動を省みましょう
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/43-c38646cd
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
