 
EX023 残る命、散る命

十字稜で直貴に会った智春は一巡目の世界を救うと決める
はぐれドウターが襲撃してくる中、鐵の修理に白銀のパーツを使い、新たなるアスラ・マキーナ鐵・改が出来上がる
鐵・改と魔精霊、そして奏の力で一巡目の世界を救った智春は直貴の協力で二巡目の世界へと戻るのだった


今回、鐵・改が出て来た事によって魔精霊がドウターとは別物だって事が証明されましたね
それと言うのも、魔精霊がドウターと同じような存在だった場合、智春はアスラクラインになってたはず
見た感じ、魔精霊から鐵・改に魔力供給はしてなかったようですからね
となると、劇中でも言ってたように 誰かと契約すれば魔精霊とは別にドウターを使役する事も可能って事ですか
話の流れだと二巡目の世界に戻ってから奏と契約しそうですし
そうなれば奏の非在化も止まり、鋼を出力面では上回った鐵・改を操り、更に魔精霊に加えてドウターも使役し、
そうなると智春はアスラクラインとなります
二巡目の世界に戻った所で塔貴也と対峙する事になっても対等以上に戦えそうですね

また、一巡目の操緒がその存在を消滅させました
と言うか、アスラ・マキーナの出力を上げて異世界との門を破壊する為に鐵・改に魂を捧げたようですが
ベリアルドールを追加する事って可能だったんですね
これが異世界とは言え、同位体がベリアルドールだったから可能だったのか
それともやる気になれば複数の人をベリアルドールとする事が可能なのか
気になる所ですが、他に検証しようって人はいないだろうから 謎のままでしょうかね

と言うか、直貴の持つアスラ・マキーナがうずしおだとは予想外
と言うよりも他の機体に比べて大きすぎないか?(笑)
しかもうずしおの能力が時空間移動とか…
これだと鋼の存在意義が薄くなると言うか、必要性がなくなると言うか
それに次元潜行チェンバーっていうネーミングはどうなってくるのか考えてしまう
まぁはぐれドウター迎撃の為に異世界の門が閉じるまで時空間移動が出来なかったと考えるしかないのかな

次週は二巡目の世界に戻って塔貴也たちも出てくるようですが
気になるのはアニアは成長した姿のまま戻るのか?って事
まぁそれによって話の流れが変わるようなものじゃないかもしれないけど
周囲の人にとってはアニアがいきなり大きくなってたら反応に困るかも
それに予想では二巡目の世界に戻った所で2期終了って思ってたんだが
このままだと2期でどうにか一応の決着を付けてしまうようですね
こうなってくると原作とは違った結末になるのかな?
確か原作はまだ終わってなかったはずだしね
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/428-253e0d7b
マイクロブラックホールの説明をする。しかし実験失敗で異世界への扉が開いてしまう。そして、悪魔ととりひきする。これが破滅の真相だった。そして、メガネの女性はナオタカに合わせたいという。このメガネコはナオタカの女だった。ニアは、魔界にナオタカがいると説明。...
2010.03.09 13:52
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
