 
第8話 血斗(マツリ)は誰がために

空美町で夏祭りが催され、美香子の仕切りで町民を巻き込んだサバイバルゲームが始まる
開始早々、知り合いに狙われる智樹だがイカロスによって窮地を救われるが
今度は本物の銃を持ったそはらに追い詰められる
一方、イカロスはニンフによってプロテクトを外され、本来の記憶と力を取り戻すのだった


ニンフによってプロテクトが解かれたイカロスですが
本来の力って既に戦略兵器クラスですよね
ニンフを追尾したアルテミス、ニンフのパラダイスソングを防いだイージス
そして脅してニンフに撤退を促したアポロン
どうやら国を吹き飛ばすほどの威力を秘めているようです
そしてプロテクトが解かれた事によって感情も戻ったようです
涙を流したり、智樹の言動を気にしたりと
今までの無表情・無感動からの揺り返しで一気に萌えキャラです(笑)

ニンフがアルテミスによって吹き飛ばされた際に顔に泥がついた事を酷く嫌っていました
これにも何か伏線あるのかな…
それとニンフの目的がイカロスの奪還であった事が判明
電子戦用エンジェロイドと名乗っていたので純粋な戦闘能力ではイカロスには及ばない模様
ただ、イカロスにあっさり防がれていたけど ニンフのパラダイスソングも相当な破壊力はありそうである
少なくとも我を忘れたニンフがイカロスを破壊する為に使ったのだから
それなりの攻撃力を有していると思われる

そはらの妄想が暴走して 智樹を追い詰めた訳だが
ここまで考えておきながらまだ智樹への恋愛感情を認めないのだろうか?
既に当初のようなツンデレキャラとはいえなくなってる気がします
しかも妄想によってあそこまで暴走できるとは…
智樹との付き合いが長いから 感染したのか?って感じ(笑)

今回のサバイバルゲームでは 一応はコルク銃を使ってる設定でしたが
薬莢まで排出したりとすでにコルク銃じゃないような描写多かったですね
イカロスが持ってたガトリング銃の形状しかり、
あれだけ撃ちあってるのにコルクがそこら辺に転がっていない事しかり(笑)
更に言えばそはらが使っていた本物の銃もマガジン交換せずに何発撃てるんだ?

と真面目な突っ込みをしてしまうくらい、今回は暴走してたと思う(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/423-f48c7a67
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
