 
第8話 出立 -Resolution-

帝国からの返答はシャーロットを捨てる内容のものだった
軍国への亡命勧めるが聞き入れられず、ドリス、マーゴット、ペネロペの3人は
当初の目的であった魔剣アリアとブラックスミスであるルークを手に入れようとするが
3人の前にセシリーが立ち塞がった


今回は珍しくセシリーが活躍しました
放送始まってから2度目の活躍かな…?
しかも自力で勝てたのは今回が初めて(笑)
今回はセシリーの活躍を称えて戦闘について振り返ってみようと思う

VSマーゴット戦
赤光のロンパイアを使ったマーゴットの戦い方を見て学習
極点に絞った魔剣の魔力、風で刺し貫く
有る意味、マーゴットの得意とする戦い方での真っ向勝負

VSペネロペ戦
魔剣殺しの魔剣ボロックナイフには魔剣の特殊能力が効かない事から
風で攻撃するのではなく、剣での攻撃を加速するのに用いた
接近戦が得意なはずなのに ロングレンジからの飛び込み突きに対応できなかったのは若干不満
ボロックナイフが魔力を吸収するまでのタイムラグを使ったり、風で周囲の物を飛ばしたりと
他の攻略方法が簡単に考えられる

VSドリス戦
大地の魔剣クレイモアの攻撃に真っ向勝負
大地を操る力を風の衝撃波で相殺し、押し切った形で決着

ついでに VSシャーロット戦
生け捕りの方法としては武器の持ち手を狙うのは常套手段
その際に目測を誤ったのか、刃の部分を叩いてしまったのはセシリーが未熟だからだろう

以上を以ってセシリー4連勝
単独での勝利描写は初めて
駆け出し騎士としてはよくやったと褒めるべきかと思う

別れ際にてペネロペ、マーゴットはセシリーの胸に対して発言
シャーロットを含めて4人とも貧乳だったので密かに敵対心でも持ってたか?(笑)
そして今回の騒動を扇動した人物の名が挙がった
ヴァルバニル会議の際に出席していたシーグフリードは人外を飼い慣らすと言うし
やっぱり黒衣の男はシーグフリードで間違いなさそうである

次回からはどんな展開になるのか、楽しみである
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/420-29e1f72a
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
