 
EX021 思い出の消えた未来

鋼の能力に巻き込まれた智春が辿り着いたのは一巡目の世界
秋希に拾われ、奏と再会を果たすがはぐれドウターの襲撃を受ける
秋希が迎撃するが、止めを刺したのは洛高の魔女と噂されるアニアだった


智春たちが辿り着いたのは一巡目の世界
少なくとも三巡目を目指した塔貴也たちはいないようである
ただし、奏は智春が意識を取り戻す3日前、アニアは5年前に飛ばされていた事から
今後もずっと一巡目の塔貴也たちであるとは言い切れない?

一巡目の世界に渡った事で奏は悪魔として魔力を行使できなくなった模様
非在化が治ったって意味では良かった展開だが疑問も残る
二巡目の世界で直貴を名乗っていた一巡目の智春は世界を渡った事で悪魔になった
奏に起こった現象はそれとは正反対の現象である
世界を渡ると人間は悪魔に、悪魔は人間になるのだとしたら
アニアが運喰らいの能力を使っていた事と矛盾してくる
一巡目の智春の悪魔化が 存在の上書きに失敗した結果だからか?
そうだとすると5年前にやってきたアニアも存在の上書きに失敗したって事にはならないのだろうか?
この辺りは5年の間に知識を溜め込んだアニアか、塔貴也あたりが解説してくれるかも

二巡目の世界との違いで一番驚いたのは やはり六夏だろう
性格的な部分ではあまり変わっていないと言えるが尼僧Cafeのオーナーって(笑)
それに性格的な変化と言えば冬琉も感情がよく出る様になってると思う
これは秋希の存在があるからこその変化だろう
そんな秋希だが、冬琉とは微妙に似てないですよね
確か同学年の姉妹ってだけで双子ではなかったはずだから外見が似てないのは納得しますが
服装に関してはほぼ正反対ですよね
秋希があんなパンクファッションの人だとは思わなかった(笑)

そう言えば洛高の魔女こと、アニアと智春が付き合ってるとの噂もあった
あくまでも噂だし、アニアが二巡目の智春たちがやってくるのを監視するために
そのような状況を作り出していたとも考えられる
実の所はどうなってるのだろうか?

あと呼び出そうとしても出てこない操緒
少なくともアスラ・マキーナを呼び出せない事も関係してくるであろう
と言うか、今後の展開が全く読めなくなってきている
これは2期でも終わりそうもないかな…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/419-187f48e9
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
