 
鷺ノ宮伊澄―― 最強故に背負うものも大きく重い。
第248話 「彼女の選択」

247話での激闘から逃げ出せたハヤテ達だが
脱出には鷺ノ宮家の秘術「強制転移の法」を使いました
そして出た先はギリシャのどこかの海
ちゃっかりとイルカに乗ってる伊澄
いつもは控え目で大和撫子のお手本のような伊澄でもやはり自分が一番大事みたいですね
そして突然、夜の海に落とされて溺れかける咲夜
確かにそんな状況なら溺れるのも仕方ないですけどね
そんな状況でもツッコミに手を抜かないのは流石です(笑)

力の使いすぎでで白髪(もしくは銀髪かも?)になりましたが
これではまるで完全版の重破斬(ギガ・スレイブ).を撃った直後のリナ・インバースじゃないですか
リナ・インバースの場合は魔力でしたが 回復するまで数日かかりました
同じようなものなら数日は伊澄もそうなのか?と思っていたら
展開と共に徐々に黒く戻っていってますね
本当に“じきに”戻ってしまいました

神代七代の他にも伊澄の術の名前が出てきました
神代七代と同じくらいの強さを持つ「別天津神(ことあまつかみ)」
そして最終奥義である「大神(おおみかみ)」
同等の術と考えると別天津神が中巻(なかつまき)もしくは下巻(しもつまき)になるんでしょうかね
そして術の発動前描写は五本の柱にそれぞれの名が刻まれてるんだろうか?
でも古事記では別天津神が現れてから神代七代が現れたはず
と言う事は若干、別天津神の方が強力なのかも?
そうすると大神とは誰なのかという疑問に当るのだが…
古事記に出てくる中で最も近いと思われるのは天照大御神(あまてらすおおみかみ)が有力かな

更に言えばD・Sにとっての七鍵守護神みたいなもの、と伏字で表記されてますが
このネタは10代にはわからないかもな…
BASTARD!!も連載途絶えがちだしな(笑)
まぁ畑先生がBASTARD!!を読んでたのはちょっと嬉しかったけどね
でもこの表現、けっこう微妙ですよねぇ
七鍵守護神が最強クラスだったのは15巻くらいまで
しかも七鍵守護神で倒せた敵って雑魚以外はいなかったはずなんだが…
同様の表現で言えば死黒核爆烈地獄や暴凶餓飢地獄のような禁呪クラスがあるはず
その禁呪クラスに当るのが最終奥義・大神なのかな

アテネからミダスを引き離す方法として挙げられたのは2つ
王玉を渡すか、破壊してしまうか
そして間違えれば世界が終わる可能性すらあると言う
伊澄は王玉の破壊を望むが… どうなるんでしょうかね
力は回復してきたようだが、今の伊澄の力で破壊出来るのか?
そしてハヤテはそれを了承するはずもないが伊澄と敵対するのか?
どうやらまだシリアス展開は続くようです
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/413-a86a64e9
「溺れてへんかったらあぱあぱ言うか―――!!」  あぱあぱいって慌ててる咲夜がか
2009.11.12 01:37
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
