 
第4話 誓約 -Promise-

黒衣の男の策略によってジャックは魔剣を狙ってオークション会場にやって来る
アリアを取り戻す為にルークに助力を請うセシリーだがジャックを止めるには殺すしか手はない
セシリーは護る為に命を奪う事を決意する


今まで気のせいかと思ってたんですが、ルークの目って左右で微妙に違うんですね
左目が義眼のよう、と表現すればいいのかな
これって魔剣精製の際に左目を瞑るのと関係あるんでしょうか?
逆にリサは魔剣精製の際には右目を瞑ってるし…

毎日、剣の鍛錬に励むセシリーですが刀を打ってもらった時の為に
見よう見まねで型の練習をしてました
恐らくは抜刀からの斬撃なんでしょうがあれって意味無いですよね(笑)
抜刀術は刀の反りと鞘走りによって出来た攻撃方法なのだから
練習で用いているような普通の剣じゃ正しい型を覚えられません
それに抜刀のコツは左手で鞘を引く事なので
あの練習を続けても変な癖がついて返って逆効果かと(笑)
まぁこのままアリアを使い続ける事になりそうだからどっちでもいいことですけどね

今回、ルークに助力を請う代償としてセシリーはかなり凄い事言ってましたね
リサの嘆願もあって助太刀に入りましたが、この辺りは特に触れられてません
次回以降でどんな要求をしてくるんだろうか?
それとも一連の流れはスルーしちゃうのか?

そしてあの状況で悪魔と斬り結んだルークですが
騎士団としては放って置くんでしょうか?
仕留めたのはセシリーですが、ルークの剣術の腕前は確認できたはず
今回の騒ぎで結構な数の騎士団員が亡くなった事を考えればスカウトに来たりしないのか?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/402-818e162c
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
