 
EX017 生け贄の名を喚ぶ代償

智春たちは恭武の攻撃で倒されそうになるが、直貴と思われる人物の介入で助かる
その後、加賀篝を襲撃してきた恭武に対し、智春は自らの在り方を決意する


今回は今まで隠していた事がいくつか明らかになりました
アスラ・マキーナの力を行使する事によってベリアルドールの魂が磨り減る事
悪魔との契約と、それに伴う非在化について
そして加賀篝たちの過去
結構濃い内容でしたね

先ず、智春たちを助けた、直貴と思われる人物について
この人物が発した言葉、意味深ですよね
「また死んでもらっては困る」
これって1度死んだって事でしょうかね
そうなるとその1度目は恐らくは飛行機事故の際なんでしょうが…
最初は“まだ死んでもらっては”と言ってるのかと思ってたけど 見直したら違ってるし
それに実の弟に向ける言葉としては厳しいように思います
この辺りが智春たちが知った一巡目の記憶と関係してくるのかな

悪魔の非在化についても少々
非在化とは、世界が異物である悪魔を排除しようとする働きの反動、らしいです
だから悪魔は契約者を求め、契約者を得た悪魔は
契約者の愛の記憶を糧として魔力を行使するようになる、でいいのかな
クリスティナがそれでも非在化が進んでしまったのは
加賀篝には糧とするだけの愛の記憶が残ってなかったからなのかな

そして恭武の人間性がはっきりとしましたね
権力に取り憑かれ、自分以外の他人を平気で犠牲に出来る奴ってところかな
蒼鉛に捧げられたベリアルドールの事も全く配慮してなかったですしね
これは恭武の人間性の問題なのか、
それとも他のハンドラーのように縁深い人がベリアルドールになった訳じゃないからなのか
どちらにしても恭武の人間性は卑しいって事ですけど(笑)

それと気になったのは今回、一言も発しなかった塔貴也のデバイスであるコアラですね
要所要所でコアラのアップが入ってくるのに何も言わないまま
なんとなく情報収集の為に黙ってるって感じがします
何か企んでるのか?

それとEX016(だったかな)で出て来た鳥島(で漢字合ってるか不明)一族
あの氷の巨鳥はドウターだと思われるのであの女性は悪魔なのかな
まぁあの女性が契約者で、男性が悪魔だって可能性もあるけど(笑)
今回の遺跡で見つけたトランクを回収していきましたが
この女性の目的はなんでしょうかね?
それと智春に対して敬語だったのも気になる点です
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/401-f7f33458
カガカガリさんが助ける?と思ったら、カガカガリがたすけたのではなくて、拾っただけだった。そして、クルスティナにアニアが誘拐されたことを話す。そして、代償のことを話す。ナツメが話すのを拒んでいると、ミサオは、代償のことを知ってた。カガカガリのベリアルドー...
2010.01.22 00:34
135. - - 
管理人の承認後に表示されます
2011.08.29 21:13
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
