 
第3話 魔剣 -Sword-

セシリーに与えられた任務は魔剣であるアリアを護る事だった
しかし、街に蟲が宿った囚人が解き放たれ混乱に陥る


アリアが魔剣と呼ばれる存在で擬人化できるのまではよしとしよう
だけど食事って必要なのか?
消化や排泄のメカニズムはどうなってるのか問い詰めたい(笑)
それともそれらは擬人化してる間に全て人間同様に行えるのか?
そうだとすると魔剣として機能してる時に催したりする事もあるのかな…

それとアリアがリサに対して「我々」と言った事について少々
1話の刀の精製でリサが人間ではないのはわかっていたが
アリアと同様の存在だとするとリサも剣なのだろうか?
それとも“人間のような形態を取ってる別の存在”という意味で言ったのだろうか?

それとアリアの実年齢が40~50の間って事から容姿の老化はないらしい
リサもアリアと似たような存在だとするとリサも見た目通りの歳ではないって事か?

レジナルドがセシリーの批判をずいぶんとしていた様だが
確かセシリーは騎士団に入って半月(だったか、半年だったか)
せいぜいが騎士見習いか準騎士といった程度だろう
そんな人が魔剣護衛の任についたとなれば愚痴くらい出るでしょう
アリアが女性だからって気遣いの上での配慮なのかもしれないが
レジナルドの言いたい事は至極真っ当
それをわかった上でセシリーが任務に付くのはキャンベル家の今までの業績の成せる所か
それともハンニバルには何か思惑があるのか
少なくとも、アリアは騎士ながらも人を殺すことを躊躇うセシリーを気に入ったようですけどね

リサが口を滑らせた事でルークの目的がわかりました
それは“神を殺せる剣を手に入れること”のようですが…
それをどのように使うつもりなのか?
この辺りはまだ、ルークの過去に関わりがありそうなので謎のままですね

つか、黒衣の怪しいキャラ
あれって声からするとジークフリードですよね?
この人の目的は本当に魔剣なのか…?
それとも他に何かあるのだろうか?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/397-148e4ee2
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
