 
この運命に不満はない、けど… 第244話「好きだけど 好きだから」

冒頭、夢の中までネガティブな内容ってあたりがハヤテらしいですよね(笑)
そして夢の内容とは言え、天然ジゴロなのをアテネに指摘されるってのは
無意識だとしても自覚してるからなんだろうか?
そしてウサ耳バニーとして現れたのはマリアさん・ヒナギク・歩・泉・理沙の5人
夢は無意識下での本能に近い部分があることを考慮すれば
この5人に関してはハヤテが少なからず女性として意識してる人とも言える
239話に続いて、ここでも出てこなかったナギはハヤテの恋愛相手としては見られてないって事でしょうかね
ナギだけでなく、伊澄や咲夜も出てないのを考慮すれば
年下の子は恋愛対象になりえない、って事でしょうかね

アテネがこれまでハヤテを見守っていた事も描かれてますが
ハヤテが持つ王玉を手に入れる事とハヤテが手に入れた居場所を気遣って悩みます
編入試験の頃には既にハヤテに気付いていたようですが
ナギの元での幸せを甘受してたようですしね
それを振り返ってる間にハヤテに見つかり、声をかけられてしまう
このハヤテの質問にどう答えるかで今後の展開はかなり変わるのでしょうが
考えられるのは4つ

その1:覚えていないと答える
→誤解は何も解けないまま、全て今後に先送り
その2:覚えているが、嫌っていると答える
→ハヤテは益々落ち込む。一層、泥沼化
その3:覚えているし、嫌ってもいない
→ハヤテはすっきりするが、今後、王玉の争奪までアテネは苦しむ
その4:マキナ帰宅で有耶無耶
→その1もしくはその2と近い展開。ここが有力か?

ハヤテがアテネを探し出すのにどのくらい時間がかかったかわからないけど
そろそろハンバーガー100個を抱えてマキナが帰宅してくるでしょう
さすがに食べ切ってから帰宅はないと思うが…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/390-b6ed1d0a
「私というものがありながら次々と女をとっかえひっかえ…!!」  ハヤテの夢アホす
2009.10.14 08:35
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
