 
第243話「スキだらけの寝顔に想う」
10年の空白を飛びこえて二人の距離を縮めていくその想い…

マキナに負けたハヤテは邸内に運ばれ手当てされますが
マキナの忠実さを表す為になのか 犬耳&尻尾が描写されてます
更に言うとおはしを使わずに食べられるからハンバーガーが好きらしい
先週、マキナという名から機械かと思ったのが色んな意味で裏切られました(笑)
まぁ心理描写の一部として描かれただけって可能性もありますけどね

更に気になるのはアテネが王玉を奪わなければと思った時に出てきた
“オリジナルの石”という表現
これが意味するのは人工的に模造した石があるって事ですよね
それとそのコマに描かれている絵
中心に置かれているのは王玉で間違いないでしょう
それを囲むように黄道十二星座を表す記号が配置されてます
と言う事はハヤテが持つ王玉も十二星座のどれかに当たるのかな
比較的、形が似ているのは牡羊座なんですが、私が知ってるのとは微妙に違うんですよね
それと王玉は9個存在するはずだから数も合わない
そしてオリジナルの王玉は9個のうちのどれかなのか?
わかりそうでわからないですね(笑)

ハヤテは目覚めるがアテネは室内におらず、まだ何も話せてないですが
10年前に贈った指輪も出てきたし、どこまで話し合えるのか
そしてマキナは100個のハンバーガーを店内で食べるのか、テイクアウトするのか
それによってどこまで話せるかが変わってきそうですね
…やっぱり絶妙のタイミングで帰って来るんだろうなぁ(笑)

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/387-54014c61
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
