 
今回も新規アニメの第1話をまとめて行います

夏のあらし!~春夏秋中~
まずサブタイトルが読めなかったんだが、これで「あきないちゅう」と読むようです
言われてみて納得はしましたが、普通に読もうと思えば読めませんよね(笑)
早々と2期目が始まりましたね
1期目と同様に個別記事にはしない予定ですが
取り敢えず気になって最後まで見てしまいそうです

ミラクル☆トレイン 大江戸線にようこそ
正直、設定に無理があるんじゃないかな、と思ってしまいました
駅が擬人化して悩みがある人を救う?
どこから突っ込むべきか(笑)
番宣CMで見てた時はどこぞの富豪が地下鉄を1本貸しきって遊んでるんだと思ってたんだけどねぇ
まぁ初回は見てしまったが、来週以降は見ないと思われる

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
原作の名は知ってたが今まで手を出してませんでした
1話を見た限りだと結構面白そう
最初はルークは日本刀の刀鍛冶かと思ってましたがどうやら違うようですね
ただ、刀の生成の際には律儀にも普通に刀を作るときの製造過程をなぞっているようでした
もしかすると日本刀じゃなくても製造過程を把握してれば生成可能なのか?
それとリサが普通の人間じゃないのはわかりましたが何者なんだろう?
細かい事だが、ルークの腕前を表すのにちゃんと運足を描写していたのも良かった
あと気になったのはセシリーがしてたようなブレストプレート
あれって胸のサイズが変わるたびに新調してるのかな(笑)

そらのおとしもの
普通の生活を望む智樹の元にエンジェロイドのイカロスが降って来て生活が一変
智樹が何でも叶うと知ってからの欲望に忠実な行動は面白かった
高校生男子なら1度は望むような事を何の躊躇いもなくやってのけたし(笑)
登場キャラも王道と思われる所は押さえている
強いて言えば貧乳キャラがいないが、今後の登場に期待
イカロスを送り込んできたシナプスと言うのが何なのか不明だが
イカロスがシナプスの製品だと言ってたので企業体なのかな?
恐らく、次週からは個別記事にすると思います
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/385-ca82c977
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
