 
番組改変期を経て新アニメが続々始まりました
いつものように第1話は出来るだけまとめて書きます

戦う司書 The Book of Bantorra
人間は死んだら本(っていうか石版?)になる世界での話
武装司書と呼ばれる者たちと神溺教団という組織の戦いを描いたもの、なのかな
ハミュッツ役の朴璐美さんの声色、いつ聞いても凄いです
男キャラと女キャラで微妙に声質が変わるだけなのにあそこまで艶を出しますからね
ストーリーも第1話から伏線がかなり出て来たようです
ハミュッツを殺すように暗示(?)をかけられた少年とか、船内にあったメッセージ、
神溺教団の目的なんかも把握してないようですし、
ハミュッツが何故“館長代行”なのかも気になるところ

とある科学の超電磁砲
昨年アニメ化された、とある魔術の禁書目録の外伝
御坂美琴が主人公のスピンオフ
設定は禁書目録と同じ学園都市なので細かい説明はいらないか
何気に美琴が通ってる常盤台中学がお嬢様学校だった事が判明
というか、女子校なのか? 学校で男子キャラいなかった気がする…
黒子の百合っぷりが禁書目録の頃とは比較にならないくらい強く出てた(笑)
それと超電磁砲では美琴はコインを飛ばしてますがあれは学園都市内での硬貨なのかな
そうだとしたらそれって違法なんじゃ?と思ってみたりするも
現行の法律が当て嵌まらない可能性もあるし、許可を受けてるのかもしれない
それとスカートの下に短パンを履くのは黒子じゃなくても無粋だと思わざるを得ない(笑)
当麻やシスターズといった、禁書目録で出て来たキャラの出番はどうなるんだろうか?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/381-af773cc5
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
