 
7~9月アニメの感想その2です
いつものように個別記事にしなかったものだけとなっております
早々と最終回を迎えてて書き忘れてた作品が多かった(笑)

懺・さよなら絶望先生
まぁ内容はいつも通りなんですが 季節感を無視した話が多かった気がする
しかも時事ネタを扱うものも多く、けっこう最近のネタも多かったし

GA 芸術科アートデザインクラス
のんびりまったりとしたアニメだったが美術用語が結構出て来た
更に渾名で呼び合うのが頻繁でキャラ名覚えてない人が多い(笑)

シャングリ・ラ
炭素経済が発達した世界での話
CO2削減が叫ばれてる昨今では近未来的な話とも言える
それなのに最終的には卑弥呼が出てきたり…
あと最終回に出て来たブーメラン、どんだけデカいんだと(笑)

ティアーズ・トゥ・ティアラ
中盤まで争っていた帝国はどうなったんだ?
話のスケールが大きくなった途端に伏線を追うのを優先させすぎた感じがする
正直、がっかりした

Phantom
話としては面白かったんだが突っ込みたい所が…
2年でキャル成長し過ぎじゃないか?
身長もそうだけど、スタイルも良くなり過ぎ(笑)
いくら欧米のDNAでもあれは無理があると思う

東京マグニチュード8.0
色んな協力機関がついたので期待してたがイマイチ
テーマは家族愛ってあたりなんだろうが、地震じゃなくても出来たような話
また、地震の災害については正直、描き足りない部分が多すぎだと思う

バスカッシュ
yahooのテレビ番組表を信じてたら最終回を見逃す(笑)
バスケの観点からすれば邪道
伏線回収も含めて最終回をどうにか見ないと気持ち悪いかも
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/380-454af947
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
