 
第25局 全国

清澄高校麻雀部主催で合宿を行うことになった
参加するのは龍門淵・風越女子・鶴賀の団体戦決勝に残った高校
この合宿で何かを掴む事が出来るのか?


やはり須賀はお留守番でしたか(笑)
先週、バスに乗ってなかったのは間違いではなかったようです
しかし、お留守番でもネット麻雀で特打ちしてるようですが・・・
何気にハギヨシが対戦相手だったのには驚いた
ハギヨシは透華から離れたりしないと思ってたんだけどな

合宿所について先ずは温泉ってのは正しいと思うけど
サービスシーンがないまま、湯当りや居眠りが続出
まぁそれだけ個性が強いキャラ揃ってますからねぇ(笑)

温泉の娯楽と言ったら卓球が定番ですが
透華の強さは常人を超えてますね
まさか卓球で人間を吹っ飛ばせるとは・・・

そして妹尾を取り囲んで眼鏡キャラの逆襲が・・・
ビギナーズラックもここまでかと思いきや、またも役満・緑一色を和上がる
しかも混一色だと思い込んで和上るとは・・・
正直、こんな初心者に負けたら凹むよね

翌朝の露天になってやっとサービスシーン
と言うか、ここで一気に出てきましたね
総勢9人の入浴シーンとなりましたが やはり湯煙りが立ち込めてます
ここら辺はDVDに期待するべきでしょうかね

結局、合宿はどんな事をやったのか不明のまま全国大会の開会式に
っていうか、巫女服?
あぁ、神道系の学校ならば巫女服が制服って所もあるかもしれないよな・・・
って5人目は普通に制服着てるし(笑)
別に制服で参加って規定はないようですが
そうなると完全に個人の主観によるファッションって事になります
麻雀の内容云々よりもそこら辺をしっかりと聞きたいところです

そしてそれっぽい描写と共にEDとなった訳ですが・・・
これは2期は考えて無さそうですね
原作に追いつきつつある、ってのも要因の1つでしょうが
2期の伏線よりも、続きは原作読め!って感じてしまうような描写
まぁここで終わってもある程度まとまってるから良いと思うけどね
でも南捕とかアニメオリジナルキャラまで出したのに・・・
2期が予定されたらそれはそれで楽しみですけど(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/378-b68b3070
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
