 
番組改変期が近づき、最終回を迎えたアニメも多数
個別記事にしなかったアニメの感想をまとめて行います

ハヤテのごとく!!
アテネも出てきた2期だが深夜枠の為、2クールで終了
まぁ1期のようにオリジナル色が強すぎより原作遵守の方がハズレはないと思う
でも1話と最終話、無理にキャラ網羅する必要なかったような(笑)

化物語
期待以上に面白かったので小説版も読もうと思ってます
ただ、暦が忍と関わった話は結局謎のまま
更に言えば最終回はつばさキャット其の弐ってタイトルじゃなくて良かったと思う
正直、欠けている描写を補う意味で小説版を読むつもりです

うみものがたり
無理矢理アニメにしたって印象が拭えないまま終わった
今後はパチンコの方に集中してください(笑)

PandoraHearts
区切りとしてはオズが精神的に一人前になった所で終わったが
ストーリーとしては何一つ解決しないまま
オズの父親がバスカビルの一員だったのを最終回まで伏せていたが
序盤でギルバートが斬りかかろうとしたオズを止めたのを見てたので今更って感じ
まぁこの作品は2期を考えてって事だと思っておこうか

大正野球娘。
時代背景込みで考えれば面白かった方かな
ただ、投げてた魔球ってナックルともう1つは何だったんだ?って疑問が(笑)
それとストーリーを追うだけでキャラへの造詣は浅かったかも
まぁ気になる人は原作へ、って所かな

07-GHOST
惰性で最後まで視聴
謎の伏線ばかりが残ってしまった
気になるなら原作へ、って事なんだろうが そこまでしようとは思わない

狼と香辛料Ⅱ
これは原作読んでるので安心して見てた
でも微妙な所で終わったなって感じです
アニメ3期があったら2期のラスト2話くらいの展開はしっかり覚えておくべきだと思う

現時点で最終回迎えたのはこれくらいかな
近々、残ってるアニメの感想書きます
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/376-9d66ec3b
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
