 
第12話 プリンセスラバー!

シャルロット救出の為、グランドヘイゼルリンクに乗り込んだ哲平たちだが
ハルトマンの策略によって後続と切り離されてしまう
シャルロットを救うために列車から投げ出された哲平はどうなったのか?


半分くらい予想が当たってました
まぁ自動走行機能まではついていなかったようですけどね(笑)
ただ、あの状況でじゃんけんしてまで救出に向かいたがるアルフレットって・・・
最早執事だからではなく、ただ単にシャルロットに惚れてるからなんじゃ?(笑)

今まで存在感の薄かった根津ですが
最後にちょっとだけ美味しい役どころだったようです
まぁ騒ぎが治まった後で彼の存在を覚えてる人がいたかどうかはわかりませんがね

それにしても有馬の技術力は恐ろしいです
いくら哲平がそこそこ剣術が出来たとしても
いきなり列車車両の連結部を斬れるとは・・・
でも、何気にグランドヘイゼルリンクの窓ガラスは斬れなかったみたいですね
国賓が使う専用列車だから防弾ガラスなのは当然としても
(恐らく)鋼鉄製の連結部よりも強固なガラスって事でしょうかね
そう言えば砲撃で2両目に穴開けてたんだよな・・・
意外と鋼材は一般的な物を使ってたって事なのかな

結末としてはどうやらシャルロットEDで落ち着いたようですけど
描写としては何一つ決定的な事はわかってないんですよね
アニメが終わっただけでその後は実は他のヒロインでEDだった可能性もなしではないようです

まぁ1クールっていう期間を考えればバランス取れてた方かな
シャルロット以外のヒロインの扱いが雑な気はするけど
ゲームと違って最後まで話を作るって意味合いで考えれば仕方ないレベルかと
11話以降で妙に艶かしい台詞が多かったけど(笑)
原作に近づける為なら もっと序盤からそれらしい台詞入れるべきだと思うけどね
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/374-35c2a895
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
