 
第25章 護るべきもの

アリシアとセルベリアの戦いはアリシアに軍配が下った
だが、セルベリアは最後の力で周辺諸共自爆してしまう
一方、ランドグリーズ城ではマクシミリアンとコーデリアが会談を行うが破談となり
帝国の巨大戦艦が突っ込んできたのだった


アリシアが生死不明だと聞いて倒れそうになるスージーですが
今まで通算で何回目になるんだろうか?
気の弱いキャラを印象付ける為とは言え、軍属がこれじゃ使い物にならないですよね(笑)
同様にアイシャも使えなさそうなイメージは沸くんですが
戦闘中の出番がほとんどないので使えないキャラなのかどうかすら判別出来ないし

マクシミリアンの真の狙いはランドグリーズ城に隠されていたヴァルキュリアの正槍でした
力のみを追い求めたマクシミリアンですが
根源にある復讐という理由を考えるとやはり小物っぽいイメージが(笑)

そしてヴァルキュリアの正槍ですが原理としてはどうなんだろう?
巨大戦艦に搭載するまでは良いとしても砲撃に際してヴァルキュリア人いなくても使えるのっておかしいような気がする
元々、ラグナイトは動力源として用いられてる世界だが
ヴァルキュリア人なしであれだけの砲撃が出来るものなら
個人においてもヴァルキュリアの槍と盾を持つだけで多少の事は出来そうですよね
アリシアやセルベリアはヴァルキュリア人としての能力として発現してたという解釈は
どうやら間違っているらしい
まぁご都合主義でその辺りの事が描写されてないだけかもしれないが(笑)

今度はアリシアをセルベリアのように扱おうとするマクシミリアンは
アリシアを収容しましたが、これも無理があるよね
セルベリアは好意故に従っていた部分があるのに
今のアリシアを従わせようとするには洗脳でもしなきゃ無理でしょう
逆に回復した時に手酷い仕返しを受ける危険の方が大きいと思う

次週は最終回
第7小隊はアリシアを救出出来るのか?
そしてウェルキンとアリシアの未来はどうなる?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/373-57e1c86c
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
