 
10月からアニメがスタートする生徒会シリーズの外伝2巻目です
葵せきなさんはすごく面白い話書くなと思いますが
ブログで公開してるようなダメ人間っぷりが活きてるんだろうかねぇ

引き篭りがちなのが影響して 生徒会室内のみで話が出来上がっていくとか(笑)
ともあれネタバレ考慮につき、続きからどうぞ


表紙では深夏がメイドになっております
深夏ってアクティブキャラだけど結構胸ありますよね
まぁキャラの性格込みで考えると 強気なツンの従順メイド姿のギャップが、って所でしょうね

今回はドラマガ掲載分+書き下ろしって構成ですが
外伝なだけに生徒会室内に限定されてないです
本編と違って限定空間でのやり取りじゃないから いつもより皆アクティブですね
特に真冬は杉崎と一緒にバイトしましたし
ただ、ボイスパーカッションで木魚は反則だと思う
と言うか、どんどん真冬のキャラが崩壊していってますよね
奥手な男性恐怖症→ゲーム廃人→更にBL大好きっ娘→趣味の為ならキャラ変わるって感じに
杉崎には慣れてきたからなのか 説教までしちゃうし(笑)

あと2年B組の下心では杉崎と中目黒、宇宙守の3人が合コンします
しかも合コン相手はグラビアモデル
念入りな事前のシュミレーションは全く役に立たなかったけど
その際に守が作り上げた女性キャラが前時代的で面白かった
きっと巡が大根役者なのはこういう役作りなんだろうな…
それとグラビアモデルの3人ですが巡の関係者
巡の愚痴を散々聞かされ、3人はキレますが 最初に爆発するのが中目黒とは…
まぁ自分が大好きな人たちを馬鹿にされてどうしようもなかったんでしょうね
それに続く杉崎と守
いつもは邪険に扱ってますが、巡のことをしっかりと認めてるんですよね

最後に深夏がミスして生徒会室に辿り着けない事態になりますが
生徒会メンバーとクラスの仲間たちが助けてくれます
皆が集まる切欠は杉崎が巡たちに連絡したからですが
杉崎が深夏の事態を知ったのは やはり真儀瑠先生経由でしょうか?
具体的な描写は何もされてませんがやはり顧問らしい働きをしたって事かな
ここ以外で出番はなかったけど(笑)

どうにも書き下ろしの方ばかり書いた気がしますが
今回も面白かったです
10月からのアニメも楽しみだな
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/372-10e790f4
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
