 
第23章 愛のかたち

第7小隊を離れ、正規軍所属になったアリシア
第7小隊の面々はアリシアとの面会を望むが正規軍によって阻まれてしまう
ガリア公国と帝国の戦いも終結が近づく中、どうなってしまうのか?

アリシアは意識的に覚醒出来るみたいですね
前回述べたセルベリアとの戦力比較はまだ出来ませんけど
ちゃんと意識を保ったまま、覚醒出来てるようです
あとは無意識下ではセルベリアを圧倒した戦闘力が健在かですね

新たに疑問に思ったのはアリシアはセルベリアと同程度に能力を扱えているのか?
アリシアが能力を使ってる時はヴァルキュリアの槍と盾を持っている時のみ
一方、セルベリアはドレス姿の時や、普通の軍装の時も覚醒してます
一応、ラグナイトに感応してって前提がどこかで出てきたはずなんだけど…
セルベリアを見る限り、ラグナイトが無くても覚醒できるっぽいし

第7小隊の隊員がアリシアとの面会を求めましたが
第22章の時と態度がかなり違いますよね
アリシアを侮辱され、正規軍に喧嘩を売るってのは美談ですが
あの変わり様を見てると… 偽善にしか思えない(笑)
まぁあの態度を反省したからこそ、今回の暴走とも取れる行動に至ったとも言えますけどね

コーデリアがファルディオに話したランドグリーズ家に伝わる話って何だったんだろう?
何か話の根幹を揺るがすような話だったようだけど…
これが明るみになるのは最終話直前くらいかな
と言っても既に23話。次週くらいには明るみになりそうだけど(笑)

次週はアリシアとセルベリアとの再戦になりそうです
これでどちらが強いのか、過去の因縁、アリシアと第7小隊の関係にケリがつくのかな
そろそろクライマックスなだけに見逃せないです
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/363-65e33ac0
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。第7小隊から離され、次々と戦いに駆り出される。一方の第7小隊の面々は、これまでアリシアと過ごしてきた日々を思い返し、最後に傷つけてしまったことを悔いてい...
2009.09.07 00:07
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
