 
星空の下では人は小さい。けどその心はきらめいている。
第239話 「Silky heart」

ハヤテの変調を問い詰めるヒナギク
そしてヒナギクとのディナーが憂鬱だったという誤解は解かれました
そしてアテネとの関係について聞かれますが
ここでハヤテは考え込みます
ここまでその関係性について考えた事がなかったんでしょうね
そして出てきた答えは衝撃の一言
「あの人は僕の… 好きな人です」

ここにきて天然ジゴロが恋愛に目覚めてしまったようです
まぁラブコメなんだからそろそろ自覚というか、恋愛感情が出てこないと困るんですがね
そういう意味ではこれで物語の根幹がやっと出来上がったとも言えるでしょう
ヒナギクにとっては辛い一言だったでしょうけどね
ただ、この言葉を引き出してしまったのはヒナギクの言葉
それでもハヤテの自覚と同時に知ってしまったのは辛いでしょうね

で、今週の疑問点として挙げたいのは
「他の人とは違う― 僕にとって彼女は―」の背景として浮かび上がってきた人たち
ハヤテと関わりが深い人々が出てきましたが何故かナギの姿がないんですよね
これは伏線として敢えてナギが出てこなかったのか?
それともハヤテの意識に上らない存在って事を示しているのか?
それとも“主”という立場から 恋愛対象となりえないからなのか?
強いて言うなら上記3つ全てのような気もしますが(笑)

ただ、その中でマリアさんだけ1人で1コマ独占
しかも一番大きいコマって事を考慮すると
ハヤテの恋愛対象として2番目にくるのはマリアさんって解釈が出来なくもない
そうだとしても人気投票に続いてここでも2番目ってのが…(笑)

あと素朴な疑問
クラウスの上に描写されてた人ですが これって文?
文字がかぶってる上にデフォルメキャラなんで判別しにくいんですが…
他にこんな感じでデフォルメされそうなキャラいたっけ…?
文だとしても この回想に出てくるほど印象に残ってたのか?(笑)

兎にも角にも 今後が楽しみです

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/362-510d19d8
「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の
2009.09.02 08:59
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
