 
第21章 はかなき絆

セルベリアの圧倒的な力の前にガリア正規軍も義勇軍も為す術がない
一方、ファルディオはどうにか生還するが見舞いに来たアリシアを背後から撃ってしまう
ファルディオの意図とアリシアの生死は?

今回は書く事が多くなりそうです(笑)
まず、ファルディオが撃った理由ですが、セルベリアに対抗する為でしたね
てっきりファルディオがヴァルキュリア人の能力に恐怖して錯乱したのかと思ったけど(笑)
ただ、この時のファルディオはセルベリアを止める事よりも
散っていった第1小隊の仲間の事しか考えてないように思えます
仇を討つ事とアリシアの存在を秤にかけ、結果そうなったんでしょう
つまりはアリシアを個人としてではなく、ヴァルキュリアの能力を有する者と考えた訳で
極論しちゃうとアリシアと言う兵器を欲したと言えるでしょうね

アリシアの覚醒に伴って瞳が赤く、毛髪が白銀になりました
赤目になるのはOPでわかってた事ですが、まさか髪まで変色するとは…
扱いとしてはスーパー○イヤ人ですよね(笑)

アリシアの戦闘力がセルベリアを圧倒した理由について考えてみる
あれは無意識だったからこその結果なのだろうか?
そうだとすると今後アリシアは意識的に覚醒する事が出来るのだろうか
また、その時の戦闘力は今回の時と比べてどうなのだろうか
もし仮に、純粋にアリシアの戦闘力が高いとすると
それは覚醒時の状況によって左右されたりするのだろうか?
アリシアはファルディオに銃撃されて重症(重体?)になって覚醒した
セルベリアの覚醒については言及されていないが、
確か研究対象だったセルベリアをマクシミリアンが拾ったって状況だったはず
この研究目的がヴァルキュリア人の覚醒状態だったとすると
マクシミリアンと出会った頃には既に覚醒できた事になる
幼少の頃から覚醒出来たとするならどこで初めて覚醒したのか?
仮説に仮説を重ねる形になるが、セルベリアが覚醒した時は本当に生命の危機だったのか?
子供の頃は暗闇でさえ怖がったりするものだから
本当は大した事態じゃなかったのに覚醒し、しかも半端な覚醒だったとしたら?
それが今回のアリシアとセルベリアの強さの決定的な違いなのかもしれない
もしそうだとすると、アリシアと対峙した事によってセルベリアが本当に覚醒し、
更に強くなるという可能性も含んでいるのだが(笑)

また、セルベリアの脳裏を過ぎった幼子の姿ですが
あれってやはり小さな時のアリシアですよね?
2人は幼い頃に面識があったのだとすると、どんな関係になるのだろう?
この辺りに注目して見ていこうと思います



 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/353-a50d86e3
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝?...
2009.08.26 12:01
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
