 
なかなかヒロインの座に返り咲けないマリアさん
そして再度、私見を述べさせていただこうと思った訳です

やはり今回も 興味の無い方はスルーでお願いします



さて、前回はマリアさんにライバルが出現すれば?って感じで進めましたが
早々、そんなキャラは出てこないだろうと言う事で
別視点からマリアさんのヒロインの座への返り咲きを模索します

さて、何度も言ってきましたがマリアさんが突っ込みキャラと化してしまってる現状、
それを打破するには何が必要となるのか?
ここでラブコメにおけるヒロインの立ち位置を考えてみる
主人公が起こす問題や巻き込まれるトラブルの際に必ずと言って良いほど傍にいる人
もしくは、ヒロインの言動自体がトラブルの原因で主人公を巻き込む人

ってのがラブコメにおけるヒロインの条件だと思う

ナギの突飛な行動、ヒナギクのツンデレ反応、そして各キャラのご都合主義的な登場スキル
この辺りがマリアさんには足りてないと思う
冷静沈着なマリアさんは論理的じゃない言動はあまり見られない
まぁキャラ弄りって意味合いでの感情的反応はあるが(「ハヤテ君なんて知りません!」とか)
ポーカーフェイスも上手なので相手に感情を読ませたりもしない
そしてお屋敷以外で突発的な出現はあまりない
これって冷遇されてるような気がします

よって今後のマリアさんは
積極的にハヤテをトラブルに巻き込む側になり、
メイドという立場を忘れ、引いたりせずに感情を表せば良いはず
神出鬼没スキルはあまりにも多くのキャラが持ってるので敢えて持たないままの方が良いかも?
そしてマリアさんがそんな行動を取るには
マリアさんの常識が通じない場所=一般的な世間が必要になると思われる




だからマリアさんと歩が絡むシーンが増えれば

必然的にマリアさん人気は高まるはず!



まぁミコノス旅行編が終わらないとこの展開になりようがないんですが(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/349-b2dcd9d3
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
