 
第19話 友達

県予選決勝の大将戦も終盤に差し掛かってきた
咲の動きに翻弄された衣は自分の能力を超えた打ち手である咲に興味を持つが
"家族”と言うキーワードでどうなってしまうのか?

衣の能力はどんなものなのかわからなくなってきましたね
一の発言によれば満月の夜には屋敷でも部屋の明かりが消えたりはしたらしいけど
今回のはそんな生易しいレベルじゃないですよね
電気機器に障害を起こす、って感じなんでしょうけど…
停電中に光りだした方が解説できません

それにしても数え役満とは…
四槓子で安易に逆転なんてのは私の考えが浅はかでした
でも1局の間に2度も三槓子が出てるって…
まぁ海底撈月が4回、槍槓2回、三槓子2回が出てるんだから
細かく突っ込みいれるべきじゃないんだろうな(笑)
そう言えば四暗刻単騎ツモを和上らなかったりもしたんだよな
かなり不思議な1局になりましたね

大明槓における責任払いについては
詳しくルール説明されてなかったからな…
そんな結末なんて予想できるはずもなく(笑)
まぁこれもそう簡単に出る役ではないですから
忘れられがちなルールなんですけどね

衣は望んだ通りに友達が出来、清澄高校は全国大会出場
ある程度は丸く収まった感じですが…
あと1ヶ月ちょっとの放送期間、どんな話を展開するんだ?
やっぱり今までスルーされてきた咲と照の確執とかが焦点になるのかな
まぁ次週は水着を堪能しときましょう(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/339-4fa4073f
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。 圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。 県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうと...
2009.08.12 16:53
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
