 
第16局 結託

遂に大将戦が始まり、咲は連続で嶺上開花で和上るが、
その性質を読まれ、ゆみに槍槓で和上られてしまう
そして沈黙を守っていた衣がとうとう動き出す

衣の能力、神懸ってますね
場の流れを読むってだけなら咲やゆみもしていますが
場を支配するってのは異能と言っても差し支えないでしょう
龍門淵家の当主が衣を恐れて軟禁したってのも分かる気がします
ただ、ゆみがやったように敢えてセオリーを外した打ち方をして和上れたって事は
それ程絶対的って事ではないんですね
ま、このまま突き崩せるとは思えないけど

風越女子の大将である華菜ですが
どうにも現状では役者不足の感が拭えません
昨年の雪辱に燃えているのはわかるけど 衣以外を軽視してたり
他に気を取られて本質を忘れてしまっていたり
感情に素直であるが故に美穂子に縋ってみたり
今までは良いトコなしですね(笑)
休憩でどこまで持ち直してくるかはわかりませんが

咲も休憩を挟んで持ち直してくるんだろうけど
後半戦も天江包囲網が敷かれたままなんだろうか
それと咲の姉である照の幼少期より凄いと言われた衣ですが
現在の照と衣ではどちらが上なんでしょうか?
話の展開上、照の方が上だとは思うけど どこまで差があるもんだろうね
昨年度のインターハイでは衣は最多獲得点数記録を樹立したらしいが
照は昨年度インターハイ及び今年度の春季大会の2冠優勝者
直接対決はなかったのかな…?
まぁ衣は照と纏ってる雰囲気が似てるらしいし
全国大会出場の前に照の打ち筋にトラウマを持ってる咲の為に
一緒に麻雀するって事はありそうですな
そこまでアニメ化されるかは知りませんが(笑)



 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/328-1806c34c
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで海の底に引きずり込まれて身動きが出来ない状態だった。そんな中、天江衣だけが和了りつづける。これが、悪夢の始まりだった。 *一週間のアニメ...
2009.07.21 23:16
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
