 
発売日をすっかり忘れてて慌てて購入
深く考えずに20日発売だと思ってました orz


五彩で企業編が終結し、今回から卒業編
プロローグとエピローグがどうなってるのか気になりましたが
いきなり行方不明って何ですか?!
しかも生徒会メンバーと林檎は既に面識あるようだったし
しかもエピローグを読む限り、和解したのは林檎だけであって
幼馴染である飛鳥とは未だに確執がありそうですね
飛鳥の性格については今までも語られてきましたが
S度で言えば知弦と飛鳥、どっちが上だろう?
知弦の苛め方は愛情があるからこそからかってる、って感じだけど
飛鳥のは杉崎を追い詰めるのが楽しくて仕方ないって感じなのよね
まぁどっちが№1ドSかは直接対面した時にわかるだろうから楽しみにしてましょうか

で、次に表紙
順番がおかしい気はするが突っ込んだら負けです
今までと違ってちょいとせくし~なくりむなんですが
胸元に書かれた「くりむ」ので無理矢理谷間を作ろうとしてるのは…
それに私は真儀瑠先生を期待してたのに…
この順序で行くと次巻は知弦・美夏・真冬の誰かになるのかな
そして10巻で再度杉崎になって そこで終わり、かな
まぁ1冊の表紙に1人って決まってる訳でもないのでどうなるかはわかりませんが

内容で一番声を出して笑ったのは 喋らない生徒会かな
いつものアイコンタクトの見事さは消え去り、全く別の受け取り方してて笑いました
唇を読むのって母音は分かり易いんですが それをここまで笑いに転化させられるとは…
しかもメンバーで唯一、読唇術が使える知弦は全く明後日の推理して
1人で杉崎の死を受け止めようとしてるし(笑)
せっきーな、ご苦労様でした

で、最後にエピローグについて少々
杉崎失踪の原因はどうやら飛鳥にあるらしいと推測されましたが
本当に杉崎は生徒会メンバーと林檎を捨てて飛鳥を選んだとは思えません
それだと中学時代の選択と全く進歩してないですし
全てを受け止めて、引っくり返してくれると思ってます
だって一応は主人公ですし(笑)
正直、ある程度ラストである卒業ってのが迫ってるのが勿体無いと思うんですよね
本編が終わっても短編だけで結構話が出来そうだし
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/327-53994b98
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
