 
その思い出は黄金に包まれて― 第231話「Beyound the Bounds」

久し振りにアテネの出番です
と言うかこれはハヤテとアテネの出会いのシーンでしょうか
まぁ“この星でもっとも偉大な女神”がアテネなのかは疑問ですが(笑)
有名ではあるけどもっとも偉大かって言うとねぇ…
立場としてはオリュンポス十二神を纏め上げるゼウスの方が立場は上だが
その后のへーラーより偉大なのかな…?
まぁ天王州アテネというキャラクターを現してるって意味でなら相応しいと思うけどね
戦いの女神であるアテネはその性格を現してるように感じるから

ミコノスからアテネへと向かう船上で仲間内のパーティー
そしてパーティーの定番として王様ゲーム
昨今の合コンでも1回戦でいきなりキスを要求するような奴はいませんよね
と言うか、美希が己の欲望を隠そうともしなくなってるし(笑)
2回戦ではナギが王様になり、ハヤテを女装させる事に
しかも指名されたのが理沙とマリアさんってあたりはコメディ故のご都合主義と言えるでしょう
しかもパーティー終了まで女装を続けさせるとは…
ちなみに描写はありませんでしたが3回戦以降もハヤテは王様になれなかったと思います(笑)

王玉についてナギから説明が入りました
話された内容は抽象的な言葉で語られましたが
これも今後の伏線なんでしょうねぇ
「たとえこの身を犠牲にしても、君を守りたい救いたいという、
 強い想いに形を与えた… 絆の石」
この辺りはハヤテの現在の生き方を彷彿とさせるんですが…
「永遠の向こう側でいつか、愛の意味さえ知ることができるだろう…」
って辺りはどうなんでしょうかねぇ
ハヤテが愛の意味について知った時はもうラスト直前でしょうねぇ
まぁそれも異性への愛がどうこうって展開になるかは疑問ですが(笑)

ハヤテの言葉に笑って返すヒナギク
そして出てきた言葉は「天王州さんの口グセでしょ?」
ヒナギクはアテネを知ってるって事なんですが… どこで知り合ったんでしょうか?
ヒナギクが白凰に入学する前?
それとも剣道とかで知り合った?
それとも実は白凰の生徒?
この3つが考えられますが、私の予想は3つ目の実は白凰の生徒、だと思います
それなら何故今まで学園で見かけなかったのか?ってなるんですが
白凰のような学校なら、そして天王州家のような富豪ならば
留学してたから今まで会わなかった&話題にも上らなかったってのがありそうだな、と
物語の展開として白凰学園が外せないってのもあります
まぁ歩が絡んできてるから白凰の生徒じゃなくても問題はないんですが(笑)
ただ、生徒会室のある時計塔という伏線がある以上、やっぱり白凰の生徒説が一番ありえるかと
次週、ハヤテがヒナギクに聞くんだろうか…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/317-188cae60
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
