 
第14章 ファウゼンの選択

レジスタンスと協力してファウゼン解放を目指す義勇軍
ロージーはダルクス人であるレジスタンスリーダーのザカと
反りが合わないが作戦は動き始める
ファウゼンの解放は出来るのか?

まず第2クールに突入してOP&EDが新しくなりました
OPについては思いっきりアグレッシブになりましたねぇ
アリシアがよく走るわ撃つわ(笑)
気になったのはアリシアの瞳
今までは髪の色と同じで栗色だったのが赤みを帯びてました
更にセルベリアと一騎討ち
これは伏線なのかな… 
まぁ追々分かるでしょう

装甲列車への攻撃については戦術の基本通りですね
戦車なども同じですが、普通は下の装甲は薄いものですしね
ただ、設置した爆薬って少ないような気がしました
銃器をあれだけ用意できるんだから
爆薬があれだけしか用意出来なかったとは考えにくいんだけどなぁ
それに装甲列車が壊せないことも想定して
陸橋部分を破壊する為の工作が全くなかったのもおかしいかと

グレゴールの負け惜しみ発言については
ダルクス人を犠牲にするのが尤もらしい選択だと呟いたのと
矛盾してるのに気付いてないのかねぇ…
結果、やはり負け犬の遠吠えと認定(笑)

ハンドサインが通じなかったのは どう考えてもロージーに非があると思う
早すぎてわかんないのか、チマチマ動いてわからないのかは不明だが
共通するサインならだいたいにおいて理解できるはず
ザカがダルクス人だからって色眼鏡で見てたとしか思えないですよ
そう言う部分においては“誰よりも人間臭い”って言われたのが適合してると思う

ファルディオに庇われて頬を染めるアリシア
それを見たウェルキンは何か思う所がありそうですがね…
反応からするとアリシアは言ってた程ファルディオを嫌ってはいないようだけど
まぁファルディオが噛ませ犬なのは(略)

次週はロージーの過去が明らかになるようです
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/314-61d3d918
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。しかし、収容所の劣悪な環境に置かれたダルクス人たちの姿を観て言葉を失う。一方、採掘...
2009.07.07 06:56
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
