 
第12局 目醒め

決勝戦中堅戦前半で清澄高校は巻き返しに成功する
後半を前に様々な想いが錯綜する
一方、盗まれたエトペンは…

やっぱりただの悪待ちだけではなかったんですね
先週も書きましたが、悪待ちが生きるのは常道があってこそ
次こそは理論的な待ちをやってくれるみたいですね
と思ってたのに 悪待ち継続ですか(笑)
まぁ結果的に他家の手を止めるのにはなりましたけどね
あそこまで悪待ちで和がれるのなら 王道の打ち筋で更に撹乱する方が効果的だと思うんだけどな
まぁ結果出してるので 文句は受け付けないそうですし(笑)

そしてやはり美穂子を覚えていない久
外見的な変化を考慮しても ヘテロクロミアまで忘れるかね?
しかも尤もらしくサファイアとルビーについて語ったと言うのに(笑)

左腕を失ったエトペンは無事に復活
ハギヨシの実力はかなり高いようです
でも疑問なのは 何故指を鳴らしてから指示を出す?
召喚するのに鳴らしたのはわかるけど、目の前にいるのに鳴らしてから指示を出すとは…
もしかして指を鳴らしてから指示を出すのが龍門淵家の鉄則?

確かにバナナと乳製品を一緒に摂取すると脳が活性化するらしいけど
須賀がバナナに反応しすぎかと…
そしてそこまで反応するなら 牛乳にも反応して欲しかったなぁ

エトペンを返すついでに和と友達になりたかった衣ですが
友達を欲しがるのはやっぱりその境遇の所為でしょうかね?
龍門淵家では別館に幽閉しているようにも思えたし
やっぱり寂しいからでしょうかね
難しい言葉遣いを好んで使うことから読書家かな?とは思いましたけど
ただ、行動がアレなんでとても文学好きっぽくはないよなぁ
それに友達になれなかったショックからか外に出て行ってしまったようだし
ちゃんと大将戦までに戻ってくるのかな
ま、ハギヨシが追ってるので大丈夫そうですが

ここにきて新たな百合色が確認されました
そんな所でも張り合うのか?と思いましたが 意識しての行動じゃなさそうですよね
でもどちらのケースも相手は全く意識してませんよね
二次創作家の方達には美味しい設定ですが…
本編では実りのなさそうな展開ですよね
それに歩の涙を見ると… まさかの三角関係?(笑)

副将戦を目前に和の元へと駆け出す咲
こんなアクティブな性格だったのか…
階段の踊り場を手摺を基点に飛び越えたあたりをみると
身体能力は結構高そうですよね

つか、予想に反してまだ続きそうですが…
こうなってくると放送期間の関係で副将戦・大将戦ともに
内容がかなり濃く描写されそうですね
でも内容を濃く放送するにしても半荘4回で12回分の放送は無謀な気がします
かなり過去話とか入れてくか、ここらで総集編っぽいの入れないと(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/303-83302794
福路キャプテンも百合だった~Σ(*´・ω・`*) そのオッドアイの右目をはじめてキレイだって褒めてくれたのが、久部長だったんですね! それ...
2009.06.22 20:19
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 中堅戦の前半が終了し、4校の点差は横並び状態に陥った。リードを守れなかった風越女子の文堂は、駆けつけたキャプテン・福路の姿を見た途端、情けない気持ちから涙をこぼす。そんな傷心の彼女を福路は優しく抱きしめるのだっ...
2009.06.22 21:24
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
