 
最終回 軽音!

学園祭を前に風邪で寝込んでしまう唯
唯を欠いたまま望むことも考えていたが梓が反対する
風邪を治してライブに間に合うのだろうか?

紬の眉毛がタクアンだったら…
そうだとしても人肌に温まってて食べても美味しくなさそうです
しかも意識がある時にはお茶漬けで所望してるし(笑)
あと、寝言でタクアンって言ったのを沢庵和尚だと思うとは…
まだ憂は姉を理解しきってないようですね

さわ子先生が作った衣装について
顧問になって約1年。あそこまで作り溜めておいたとは…
音楽教師ではなく、家庭科の先生っぽいですね。もしくはレイヤーか関連者?
ウェイトレス・チャイナドレス・餅つきバニーと着替えてくれた紬に感謝
そして徐々に洗脳されていく澪
バニーでちょっと良いと思うのは澪のキャラ的には錯綜してるとしか思えないが(笑)
最終的にライブで着た浴衣防寒verは… 私としてはいまいちでしたが

唯のフリをして練習に参加する憂ですが
万能の妹キャラはギター演奏までこなせるんですか(笑)
しかもペースが乱れずに唯の演奏より好評だし
でも正確性は大事だろうけど 唯の方が独創性はありそうですよね
そして驚愕の事実発覚です
憂は唯よりも胸が大きかったんですね
でもそこだけで見抜いてしまうさわ子先生の眼力も凄いけど(笑)

ライブはちょっと予想外でした
OPとEDの曲のどちらかはライブでやるんじゃないかと思ったんですよね
特に唯がギターを取りに戻ったのでDon't say “lazy”で繋ぐんじゃないかな、と
まぁ原作に忠実にアニメ化した結果とも言えますが
それにしても唯のMCは和むよなぁ…

演奏終了後に、もう1度歌い出したのはライブではありがちだとは言え、ちょっと予想外でした
何が予想外って真っ先に始めたのが紬だったこと
性格的なノリでいけば律がやりそうだと思うんですけどね
ただ、音の重なり具合を考えるとドラムから入っていくよりキーボードから入った方が
纏まりも盛り上がりも良い感じですよね

ただ気になったのは一点
今回の作画、微妙に変じゃなかった?
歌ってる口元付近がすっごい違和感あったんですけど(笑)

何はともあれ綺麗に纏めたラストでしたね
次週の番外編は何やるんだろ
あと本編終了後のCMにて驚愕
さわ子先生がDEATH DEVILとしてCDリリースですって(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/302-869b82de
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話 ?...
2009.06.20 01:56
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
