 
改めてガンダムについて話するにあたって 今放送中のガンダム00を挙げてみる
今は第2期の放送をやっている訳だがこれには驚いた
ついにガンダムまでも昨今の2期製作を始めてしまうなんて・・・
今までのTVシリーズでは打ち切りを除けば通年で放送してた
それが00では突然変わってしまったのだから
ま、アニメ情報誌とか読んでれば事前に知れたんだろうが
そこまでの情報は得ていなかった私なので第1期の24話を見た後の感想は
「次週でどうやってまとめるつもりなんだろう?」と疑問に思ったものだ
それがひと段落はついたけど疑問の残るまま放送終了したら第2期製作なんて・・・
ま、ちゃんと2期があるのがわかってたからいいものの、どうにも最近のガンダムはねぇ
全シリーズ見てる俺としては 随分変わったなぁ、と思うわけですよ

ガンダムファンはファースト信仰者がかなり多い
ファーストって言うよりアムロが出てた頃、と呼ぶべきかも
確かに大きな流れはファースト~逆襲のシャアまでで完成してるとも言えるかも
次に区切るなら ファースト~Vガンダムまでの宇宙暦での表記を区切りとするもの
歴史的な繋がりが多少なりとも残ってるからこれも正しいような気がする
私個人の意見もこれに当たるんだが どうもその後は方向性がかなり変わった気がするわけだ
だってGガンダム以降って「ガンダム」と言うブランド名で売ってるだけの気がするしね
更に次のガンダムWはどうにも女性層に媚び過ぎなキャラデザインだったし
ガンダムXは打ち切りだったし(これはなんとなく納得してしまうけど)
その後のターンAは結構面白かった
最後まで主人公が乗るMSも変わらなかったし(笑)
そしてSEEDとDESTINYは(コメント差し控え)
TVシリーズだけでコメントするならば“監督が富野じゃなきゃガンダムじゃない”と言えるかも

やっぱシリーズの原点を作った人だからなのか どうにも他の監督とは一味違うのよね
う~ん、、、 00について話すはずだったのになぁ(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/3-f1f8fbaf
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
