 
第11局 悪戯

県予選の決勝、中堅戦
劣勢を挽回する為に部長の久が戦いに赴く
仮眠室で眠る咲と和には…

遂に久がその本性を顕にしましたが…
凄いと言っていいのか悪いのか(笑)
苦しい地獄単騎とかをあんなに多用して勝てるんだから凄いのか
対局が始まるまでは地獄待ち等の苦しい待ちを適所に混ぜることで
正攻法の打ち筋をいかすのかと思ってましたが 全部がそうなのね(苦笑)
久本人が言ってるように 論理的じゃない麻雀でも勝てるならそれがその人の型なんでしょうね
実際には絶対に無理な打ち方だと思うけどね

エトペンを拾った衣は自分で届けることにしましたが
またしても出てきましたよ
一回戦前に大口叩いてた割りにあっけなく負けたあの2人が(笑)
スタッフロールでキャラ名確認しようかとも思ったけど
今後、あの2人について言及することはなさそうなので スルーしときます
エトペンは左腕断裂になってしまいましたが
予告を見る限り、次週には無事に手術(裁縫)されて元通りになる模様
つか、衣って友達いないのか?
それとも天然キャラ故に?
うぅん、衣の普段の生活がどんなか描写されてない以上、友達がいないって可能性もないとは言い切れないよなぁ

一が小学校時代にやったイカサマは捨て牌のすり替えだったみたいです
前回も書いたけどさ… やはりあの程度の拘束じゃ
やろうと思えばやれる程度の拘束なんじゃないかな?
物理的な拘束というよりも精神的な意味で透華がつけさせてるのなら褒めるけど
透華の言動を見る限り、そんな深く考えてるようには見えないよな…

中堅戦の半荘が終わった所で美穂子がアドバイスに入って行きましたが
久の反応を見る限り、覚えてはいないようですね
恐らく、風越女子のキャプテンとしか認識してなさそう

あれ… このペースだとどこまでアニメ化されるんだろ
中堅戦が終わるトコまで?
2クール目に突入するとしたら それはそれで埋まるか心配なんですが

そして今週は

咲の台詞は寝言のみなのね(笑)

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/298-f8cd8891
今回は、中堅戦! 夢乃マホちゃん、果たして間に合うのかw 麻雀には、運と理論と超能力の要素があるらしいです! 竹井 久部長は悪待...
2009.06.15 06:06
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 中堅戦に挑む久は、自らを不利な状況に追い込む打ち方を続けていた。しかし、これこそが勝負時に魅せる彼女のスタイルだった。勢いに乗った久は、他校を圧倒し首位に躍り出る。対して最下位に落ちた龍門渕高校の一は、自分を?...
2009.06.16 02:34
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
