 
第227話「夕日で重なる影のように」
エーゲ海の夕暮れ時は魔法のかかる夢の時間。西沢さんの唱える魔法は?

改めて思ったんだけどさ
王玉ってシスターが指先で壊せるほど脆い物なのか?
ピキッと音まで立ててますが、壊せる物なのかなぁ
材質が何なのかはわかりませんが、女性の力で壊せるような物が
ロイヤルガーデンに繋がる物だという違和感が…
なんとなく、この手のアイテムは破壊不能なんじゃないかと思ってしまいます

閑話休題
てか、最初から話題が逸れただけだが(笑)

シスターの台詞で
「それに私の手に入らないものをあの三千院ナギが手に入れるのだって…がまんならないわ!!」
とありますが、シスター個人にとっては遺産よりも
このまま何もなければナギとワタルが結婚する事の方が問題だと思うので
“手に入らないもの=ワタル”とか想像が飛んでしまいました
もしナギがワタルの婚約者だと知ってたら問答無用で王玉壊してたと思うし

シスターを思い止まらせたのはワタルの存在と歩の言葉
今まで障害をわかっていながらハヤテに想いを寄せ続ける歩だから
凄く説得力のある、重い言葉でしたよね
シスターの気持ちを動かす程の言葉は 作中の他キャラには出せなかったと思います
うん、私が信奉するマリアさんでも無理だっただろうなぁ

取り返した王玉を借りた歩の脅迫交渉ですが
これは歩の言っていた
「その人を好きになって良かったと…
 誇らしく思える生き方の方が… いいんじゃないかな?」
に抵触してないのか?(笑)
確かに今回の歩は良い仕事してたけど
こんな抜け駆けはいいのだろうか…?
ヒナギクとのディナーはナギも知ってるので大丈夫だろうが
今回の歩のキスは知られたら血の雨が降りそうですねぇ

今回、王玉を奪われた事によってハヤテの危機意識が高まりました
しかし、ミコノス編が終われば恐らくはアテネが絡んでくるはず
ハヤテとアテネの再会でどのようになっていくか興味は尽きないのですが
今週、一番気になったのは別の事



アテネが遺産の情報を知ってたのは帝からの手紙のせいなのか?
そうするとアテネも三千院の血縁者なのか…?
 
Comment
  7B [URL] #SHtxOsQo
シスターは怪力設定があります。どのくらい怪力かというと、6巻の執事実習で西沢家玄関のドアノブを片手で捻じ切ってるくらい怪力です。
その現場を見ているハヤテですから、あのアクションだけで王玉を壊せると考えてもおかしくないと思います。

むしろそんなシスターの腕を左手一本で止める西沢さんの方が…
誰もツッコんでないみたいなので  2009.06.16 Tue 21:02 [Edit]
  しぇりある [URL] #-
> シスターは怪力設定があります。どのくらい怪力かというと、6巻の執事実習で西沢家玄関のドアノブを片手で捻じ切ってるくらい怪力です。
> その現場を見ているハヤテですから、あのアクションだけで王玉を壊せると考えてもおかしくないと思います。

シスターの怪力設定は覚えてるんですが それでも壊せるかな、と…
物語のキーアイテムだから壊せない、っていう訳ではないんですが
神々の遺産っぽい王玉が壊せてしまうものでいいのかな、と(笑)


> むしろそんなシスターの腕を左手一本で止める西沢さんの方が…

確かにこっちを突っ込むべきでしたね(笑)
でも歩の属性『普通』が邪魔してか 歩が純粋な腕力で止めた訳ではないと思い込んでます
Re: 誰もツッコんでないみたいなので  2009.06.17 Wed 14:27 [Edit]
  7B [URL] #SHtxOsQo
まぁこの辺は王玉の硬度を示唆する描写か説明がない限りハヤテには判断のしようがないですが、
(胸元辺りの高さから硬い床に落ちた程度では壊れないことは読者には判ります)
帝が「壊しても良い」と言っているということは、少なくとも帝は王玉を壊そうとしたらどうなるのかを知っているような気がします。

>> むしろそんなシスターの腕を左手一本で止める西沢さんの方が…
こっちは既に各所から総ツッコミを喰らっているので、今更言うまでもなかったですねw
  2009.06.17 Wed 20:47 [Edit]
  しぇりある [URL] #-
> まぁこの辺は王玉の硬度を示唆する描写か説明がない限りハヤテには判断のしようがないですが、
> (胸元辺りの高さから硬い床に落ちた程度では壊れないことは読者には判ります)
> 帝が「壊しても良い」と言っているということは、少なくとも帝は王玉を壊そうとしたらどうなるのかを知っているような気がします。

こうなってくると疑問点は変わっていますよね
帝は王玉を壊そうとしたことがあるのか?
そして壊すことは出来たのか?
壊せたとしたらロイヤルガーデンに入るのに問題とならないのか?
まぁこうやって色々考えてるの、楽しいですけどね(笑)
Re: タイトルなし  2009.06.19 Fri 05:53 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/295-22773c00
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
