 
第10局 初心者

団体戦決勝の先鋒戦は風越女子がトップを取った
次鋒戦で清澄は巻き返せるか?

OP前に出てきた女の子2人ですが
会話からすると和の後輩みたいですね
何かの伏線としての登場なんだろうけど和絡みでの伏線だろうから
次週はまだ出番なさそうですね(笑)

次鋒戦は期せずして眼鏡キャラ対決
盛り上がるかな、と思ってたら今回もあっさり流されてましたね
それに予想通りと言いますか、伏兵となった初心者は敦賀の人でしたね
まぁ名門である風越女子が素人同然の人をレギュラーにするわけないし
龍門淵もそんな半端なキャラじゃないだろうと思ってたので予想が当たるのも当然ですが(笑)

仮眠室での咲と和のやりとりですが 一段とレズっ気が 仲良いですねぇ
でもいくら仲が良くてもあれだけ広い仮眠室であそこまで布団くっつけて寝なくても…
まぁ手まで繋いでたら布団の距離がどうこう、って訳ないですけど

久の中学時代の話が美穂子によってされました
正面から打ち合ってはいけない打ち筋ってどんなだろう?
今まで久の打ち手で強烈な印象に残ってるのってないですから
それが劣勢な状況で迎えた中堅戦で発揮されるんでしょうね

天江衣と靖子のやり取りについてはやはり靖子の方が大人でしたね
というか、あれは子供扱いしたくなります(笑)
なんか、見てて仄々しちゃいますよね

中堅戦と言えば龍門淵の中堅である国広一ですが
腰から腕へと動きを制限する為のような紐が付けられてました
話し振りからするとイカサマを過去にやったようだけどさ
腕が伸ばせるようにしてる時点でやる気になれば出来ると思うんだが…
少なくともあの制限は対面の山が取れる長さなんだろうから
あんなものでは返ってイカサマ使いだと回りに喧伝してるようなものじゃないか?
服飾やアクセサリって言うには不自然だし(笑)

そろそろ放送も終盤になってきたので
熱い麻雀が見れると期待して次週を待ちます
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/292-9121fb3f
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これらのイメージ(記憶した観戦内容)が、大事な局面で手助けとなり有利に闘いを進?...
2009.06.08 23:33
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
