 
EX008 災厄の王の末娘

智春の元に兄、直貴から手紙が届く
そこには“悪魔の子を預かってくれ”と書かれていましたが
その直後に奏とニアの2人を護衛することに
そして悪魔狩りの犯人は?

新キャラ登場です
アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ、略称ニアです
これだけ長いと略称は必要だろうと思いますが それならアニアで良いんじゃない?
ん~ それなら敬称ニア、と言うべきなのか…
ニアの悪魔としての能力は運喰らい(ラックイーター)
それだけでなく、飛び級で入学するくらいですから頭脳派ですか
クラウゼンブルヒ家がアスラ・マキーナの制御系の研究をする一族らしいし

ニアが来日した目的は2つ
1つ目はベリアルドールらしくない操緒と智春の関係を調べること
言われてみれば他のベリアルドールと違って感情豊かですよね
それに紫浬や哀音と違って自立性も高いし
これがスタビライザーの影響ではないけどどうしてなんでしょうね
鐵が特別なのかとも思うけど それと対になる(と思われる)
白銀のベリアルドールの紫浬は話すことも出来ないし
2つ目は失踪した姉、クリスティナを探すこと
こちらは悪魔狩りの容疑者と関連性がありそうです
犯行に用いられたドーターはスライムで それはクラウゼンブルヒ家に仕えるドーター
これでは佐伯や遥に疑われるのも仕方ないですよね

つか、朱浬の言い分がねぇ…
「一人護衛するのも二人護衛するのも同じでしょ」ってさ
どう考えても同じじゃないだろうよ(笑)
奏はある程度、自衛出来るとしても しっかり護衛すれば労力は段違いですし
ラックイーターは自衛には向かない能力ですしね
更に止めは子供が苦手って理由で逃げる朱浬

スライムを捕獲した後で新たなアスラ・マキーナが出現しましたが
それを見た佐伯が言った言葉「アスラクライン」
タイトルにもなってるこの言葉ですが何を指すんでしょうね
あのアスラ・マキーナとドーターがやった何かを指すのか
それをやった後のアスラ・マキーナを指すのか
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/281-f3c50a24
アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)クチコミを見る ロリと巨乳がある突然家にやってきたあ~!!という今更なラブコメ展開が繰り広げられたわけです。そういえば、智春の家には幽霊が居候してましたっけ・・・愉快な家族で何よりですw
2009.05.25 10:35
悪魔狩りが流行っているため、高槻組みの人がカナデを連れてくる。そこに朱里さんが上空からやってきて、悪魔の子・アニア=フォルチュナを連れてくる。どっちを預かるか朱里さんに聞かれると、やはり巨乳好きかといわれる。結局、カナデとニア、両方とも預かるということ...
2009.06.08 02:47
132. - - 
管理人の承認後に表示されます
2011.02.16 10:31
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
