 
第8章 紐解かれる歴史

遺跡でマクシミリアンとセルベリアに遭遇した3人
新たに見つかった碑文には何が書かれているのか?
マクシミリアンとセルベリアは何をしようとしていたのか?

まずセルベリアの2つ名(通り名?)が出てきました
蒼き魔女ってあまり捻りのないネーミングですよね
まぁ外見上は青が見受けられないのになんでそんな2つ名?とは思いましたけど
闘気みたいなものの色から来てるんでしょうかね
銃弾さえ叩き斬ってるし(笑)
それが古代ヴァルキュリア人の特質なのかはわかりませんけど

マクシミリアンとセルベリアが遺跡を脱出した後で特大の戦車で遺跡を破壊してましたが
これから推測される事は遺跡に来た目的が知識だった事くらいですかね
何の躊躇いもせずに遺跡を砲撃した事からもそれは言えます
ファルディオはその何かに気付いてるんでしょうか?
先週ラストの表情から多少は知ったようですが、
遺跡に残りたがったのを考えれば全て知った訳ではなさそうです

グレゴールのセリフは辛辣ですが正しいと思ってしまいました
何の策も思想もなく、漫然と戦いに望むとは
軍服を着た愚か者に過ぎぬわ

ただ、どんな軍でもそんな奴はいますけどね
得てして士官がそんなだと腐った軍隊だと思うけど

ウェルキンの大学生の時の話が出てきました
なんか、らしいなと思ってしまいますね
色恋には無頓着で自分の興味がある事に突き進む、って感じですし
そんなウェルキンが助け出されたアリシアに抱きつかれて頬を染めます
あれはどっちと取ればいいんですかね?
アリシアに異性を感じたのか、コモリトカゲの事を聞きたくて興奮してたのか(笑)

脱出途中でのファルディオの出血ですが
あんなにうまく血が滲むのか疑問です(笑)
まぁ痛んで足が止まった時に傷口が開いて血が滲んだと考えられますが
その後で出血がまた止まったのがどうしてなのかわかりません

ラーマルはやっぱりツンキャラですか
デレに至るかはわかりませんが、男のツンデレキャラは貴重なので
さっさとイサラにデレて欲しいと思いつつ、それはないだろうとも思ってしまいます
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/280-228e718a
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、"蒼き魔女"の通り名を持つセル...
2009.05.25 10:38
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
