 
舞阪洸さんの「狗牙絶ちの劔3」の発売日だったので感想です
ネタバレを含みますのでお気をつけください

まずは表紙なんだが予想に反して明だった
遊眞が来ると思ったんだけどな…
まぁ1巻以降、出番が少ないから仕方ないかと思います

私はドラマガ購読者ではないので全て初見だったんですが
この展開はどうなんだろうな…
美玖が狗牙に感染してしまったようですが 途中で香月が考えた通りなら
狗牙に感染してないんじゃないか?とも思います
まぁそれが奇跡の結果なのか、生い立ちや特異体質によるものなのかは不明ですが
ここまでの流れとしてヒロインの妹分が死んじゃわないだろう、と
そして2巻の表紙を飾ったようなキャラが死なないだろう、と(笑)

終盤では遂にラスボスが誰か明かそうとしてましたが
現状での最有力候補は伊砂でしょうかね
そのように考える根拠は3つ

第1に伊砂の師匠が誰なのかハッキリしていない事
伊砂と岩洞以外は師匠の名前が出てきてます
そして遊眞を襲った神木という宿老衆
もし、2人の師匠が神木だったとしたら ラスボスとして登場する可能性は高いです

第2に伊砂は行方不明ってだけで死体が確認されていない事
他の行方不明者は本物か偽者かは別として死体が発見されてます
まぁ物語の時間軸上の問題で発見されてない可能性も十分にありますけどね

第3に他メンバーが知らない合宿地を知っていた事
今回の襲撃は伊砂と岩洞以外には場所を知らないから不可能でしょう
まぁ、神木が裏切ったくらいだからそこから情報が流れている可能性や
他の宿老衆にも裏切り者がいるから、って線もありえるんですけどね

上記3つの理由から伊砂が濃厚ではありますが
大穴として一乗寺、って可能性も多少残ってるのかな
現在、宿泊先に残ってるメンバーで唯一、同じ陣営にいない訳ですから
次巻は秋頃発売予定らしいのでしばらくは謎のままですね
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/277-0d7244a2
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
