 
第7局 伝統

第1回戦の副将戦になり和の出番となる
エトペンを抱いた和の実力は?
そして咲の出番はあるのか?

副将戦が始まりましたが まず面子を眺めての一言
あぁ、勝負になりそうな相手はいないんだな
なんか如何にもって感じな容姿なので 特に苦戦するはずないと思っちゃいました
だって明らかに容姿劣ってるでしょ?(笑)

つか第1捨て牌で4,5秒考えるのって別におかしい事じゃないと思うんだが…
それが特徴って言える程のものではないと思います
第2捨て牌からノータイムでいけるのはある種の才能だけどね
実際にノータイムで打とうものならミスが目立ちますし

透華が和をライバル視してたのについては
やっぱり目立ちたがりだから、なんでしょうねぇ
エトペンを抱いてるのも目立つからって理由だと思ってたし(笑)

大三元を安手で回したのは文句を言うべき事ではない
それが麻雀の王道の打ち方だと思うんだが…
よくある麻雀漫画のように 役満を役満で潰すなんて
リスクが高すぎてやらないし、そんな流れになるのは珍しいことだし

咲の大将戦が全く描写されてないのは
開始早々に飛ばして終わらせたからなんでしょうか
まぁ大した相手がいなかったからってのも理由でしょうけど
5万点近く残ってたのを即座に飛ばすとは…46800
咲が親だったら最短で東1局で親の役満
北家スタートだったら子の跳ね満×3、親で満願ってペースかな
どのような工程だったかわからないけどかなりの大物手で攻めてたって事になります
その割に話題になったのは速さだけ?

2回戦(と言うか準決勝?)が何の描写もなく終了
手抜きなのか、それとも放送期間の為の処置なのか(笑)

風越女子の顧問(?)の女性が7ピン切りについて怒ってましたが
状況がわからないだけにそれについては特にコメントなし
ただ、あの女性があれだけ怒っていたのはやっぱりアレですかね
連覇の記録が途絶えてOGに散々厭味でも言われたからでしょうか(笑)
ヒステリックな女性ってイメージしか残りませんでしたがあの人にも事情があるんでしょう

次週は決勝前夜のお話のようですが
やっとそれ相応の面子が揃っての決勝なので濃い内容が期待できそうです
つか、EDが変わったけど前の方が好きだなぁ…







今週はちゃんと解説の仕事してましたね(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/274-023e77fb
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
