 
第7章 ダルクスの災厄

義勇軍はバリアス砂漠の偵察を命じられる
そこは約2000年前に起きたダルクス人とヴァルキュリア人の戦場となった場所
そこで知的好奇心を刺激されたウェルキンとファルディオは遺跡探検に向かう

基本的に正規軍ってのは傲慢な人間の集まりらしいです
先見の明がある人が1人くらいいてもおかしくないんですがね
ファルディオが言うように痛い目に合わないと実感しないのでしょう

ラマールのファルディオへの信奉は今までも見て取れましたが
アリシアに掴まれていた腕を払う行為だけ見ると ソッチ系の人なのかと疑ってしまう
まぁ今回の話でそうではないのはわかったけど…
ファルディオにそれだけ入れ込むのには理由があるんでしょうか?
ファルディオが有能な軍人だから、って理由だけじゃ
あそこまで入れ込んでる理由としては弱いんじゃないかと思うんですが

つか、ラマールの好意ってわかりにくいですよね
ん~ 一言で言えばツンデレ?
ただ、作中でガリア人はダルクス人を嫌ってるから
イサラへの好意を隠してるのか、本当にダルクス人が嫌いなのかわかりにくい

バリアス遺跡でマクシミリアンとセルベリアに遭遇しますが
遺跡でセルベリアが血を触媒に何かを起動させていました
古代ヴァルキュリア人の血を引いてるらしいけど
血筋で起動する機械なんて漫画やアニメ、ゲームではありがちですが
メカニズムとしてはどういう理屈なのか、考えると不思議ですよね
つか、話の流れとしてはマクシミリアンも古代ヴァルキュリア人の血筋なのではと思いますが
その辺りは公式サイトにも載ってないので不明

新しい石碑を発見しましたがその内容は?
ウェルキンとファルディオの反応を見るとかなり衝撃的なようですが
その辺りは次週以降で明らかになるんでしょうか?
話の展開が気になってきたけどゲームをやるほどではないんだよな…(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/272-14fdd81f
敵を前にして逃げ出したヤツでも地位が上だと問われないのね。 ダメだ…はやくダモンを何とかしないと 勝てる戦にも負ける気がするぜ~。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05by G-Tools
2009.05.17 14:17
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに、この状況を楽しむことにしたウェルキンとファルディオ。アリシアとイサラも共に...
2009.05.18 16:38
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
