 
♯7 クリスマス!

学園祭も終わり、季節は移ろって12月。軽音部でクリスマス会を開催する事になる
プレゼントを用意したり会場を準備したりと慌しく過ぎるが
どのようなクリスマスとなるのか?

憂の有能さ&便利さが随所に出てました
あんな優秀な妹なら誰でも欲しがりますよね
それに唯と憂の姉妹の在り様がよくわかります
憂があれだけ有能になったのは唯がそれだけ手のかかる子だった証明でもあるような(笑)
そう言えば初めて両親が(後姿だけとは言え)登場しました
♯2でお小遣いの前借に赴いたから存在してるのはわかってたんですが
今回はドイツ旅行で不在との事
なんとなくだけど両親共に唯っぽい性格のような気がする(笑)

当初はクリスマス会を紬の家でやるつもりだったが
1ヶ月前に予約取らないといけない家って…
なんとなく令嬢の家ならクリスマス当日はどこかでパーティーしてそうだと思ったんだが
家にパーティーホールもあるのかな

プレゼント交換の買い物に出掛けて福引券を貰うが
ハズレでもボックスティッシュってのは景気が良い商店街だ
紬が一等当てたのも凄いが、躊躇いもせずに人生ゲームと交換するのは
やはりお嬢様ってキャラ付けの影響でしょうね

当日にはさわ子先生が顧問として乱入
なんとなくさわ子先生のポジションがよくわかってきたけど
どんどん当初のキャラから変わってきましたね
本性を出してきたと言うか(笑)

プレゼントの中身はそれぞれが個性的だと思いますが
和のプレゼント、海苔でいいのか?
実務的な性格だと思ったけどプレゼントで海苔はないんじゃないかと(笑)

その後、一気に年末年始を描写していたが
やっぱり憂のような存在は一家に一台、って感じです
それと澪しか和服じゃなかったのは意外だったかも
紬なら当たり前のように振袖だと思ったんだけど…

次週の♯8では新年度になってからのお話
なんかあっと言う間に1年過ぎちゃってるけど…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/269-f3c30008
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客...
2009.05.16 03:12
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
