 
第4話 翻弄

咲と和の仲も和解し、部内は県予選に向けて始動
その一環としてまこの家が経営している喫茶店の手伝いをする事に
そこは麻雀が出来る喫茶店でそこで麻雀を打つ事になるのだが
そこにプロ雀士である藤田靖子が現れる
「まくりの女王」に違わぬ実力で2人を一掃する靖子
プロの実力を目の当たりにして一層、強くなりたいと思うのであった

和の咲に対する反応がどうもレズっ気が見え隠れしてるように思えます
優希曰く、「残念ながらのどちゃんは男より麻雀だじょ」
これが正しいのなら咲は麻雀の実力ゆえにそんな対象に見られてるのか?

県予選のルールが説明されてましたがこの辺りはまだよくわかりません
全員で持ち点10万点、5人で交代って…
半荘5回でそれぞれ1人ずつ打つのか?
それで残り2人は面子合せに無関係の人が入るのかな…?
まぁ原作読んじゃえばすぐにわかるんだろうけど(笑)

つか喫茶店でメイド服着て麻雀ってシュールだねぇ
ただまこの服はメイド服って感じですが
咲と和の着ていた制服って メイド服ってよりもウェイトレスっぽい
挨拶だけは定番ですけど(笑)

「まくりの女王」靖子ですが あの大食いにも理由があるんだろうか?
哲也に食べれば食べる程大物手が来るなんてキャラいたけど
それとは確実に違うよな…
あと靖子と久が知り合いになった経緯はどうなんだろ?
やっぱりまこの家の喫茶店で手伝ってた時に知り合ったとかかな
久のメイド服、見たかった気がするけど(笑)

それと気になったのは咲の母親について
両親は別居していて母と姉の照は東京にいると説明はありましたが
母親も麻雀強いのかね?
照が強いのは説明済みですが 父親と母親の実力はどうなんでしょ

来週は超強化合宿のお話らしいです
温泉で麻雀合宿らしいけど これは入浴シーンを期待してもいいのか?(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/249-513cae94
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた…
2009.04.28 20:54
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
