 
第4章 束の間の休日

バーゼル橋の奪還により、義勇軍の評価は上昇
しかしガリア正規軍のダモン将軍はそれがお気に召さない模様で
第7小隊はクローデン攻略作戦から外されてしまう
それによって空いた時間を掃除と洗濯に費やす事になる

コードギアスのルルーシュ役の影響か、妙にマクシミリアンのイメージに合ってしまう福山潤さん
四月一日役のようなおどけたキャラを演じてたのが懐かしく思います(笑)
しかも部下のセルベリア役は大原さやかさん
xxxHOLiCの時とは全く逆なんですよね、キャラの関係性が

それにしてもダモン将軍って絵に描いたような無能な上官ですね
この手の話では無能な上官は付き物ですが
それを余すことなく発揮し、更に無駄に自信家
そんなキャラだからこそ死ななかったとも言えますけど(笑)
それに対して帝国の悪魔の異名を持つグレゴールの冷徹さ・有能さが際立ちます
どちらも軍属の話ではよくあるパターンですが どちらの下につく方が幸せだろ?

バーゼル橋の奪還作戦の結果として 部下からある程度の信頼は得られたようですが
やっぱりウェルキンのノリにはついていけないのね(笑)
ウェルキンが1人で盛り上がってるとも言えますけど
やっぱりズレてるよな…
裸に対する言葉が「風邪ひくよ」だし(笑)

次週はクローデン攻略作戦が始まりますが 次も奇策で出し抜くのか?
それとも今度は正攻法?
まぁ部隊の人数考えたら 奇策なんだろうとは思いますけど(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/248-efd2419c
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
