 
区切りとなる企業編クライマックスの「生徒会の五彩」
ネタバレ考慮につき、感想は読みたい方だけどうぞ


表紙は杉崎だとわかっていたんですけどね
表紙を捲ったら真儀瑠先生がいらっしゃるじゃないですか
今までは表紙キャラがカラーイラストだったから ここにも杉崎がいると思ってました
嬉しい誤算だったので ここでかなりテンション上がりました(笑)

内容については五彩を通して杉崎の扱いが酷かった気がする(笑)
違ったキャラクター性を身に纏う為に語尾を変え、容姿を変え、関係性を変え…
くりむは語尾が「ごわす」、容姿が「五倭守頑駄無(ゴワスガンダム)」
美夏は語尾が「ざます」、容姿が玩具の王冠を乗せた王族風?
真冬は語尾が「逆に」、容姿がガングロギャルメイク
千弦は語尾が「もきゅ」、容姿が羊型着ぐるみ
そして杉崎は語尾が「ざんす」、容姿が髪を逆立てた某○イヤ人風
関係性は千弦はくりむのペット、椎名姉妹は姉と妹の立場逆転
杉崎はくりむのはとこ
余所余所しい感じで扱われる杉崎がなんとも哀れでした(笑)
でも千弦の着ぐるみ姿のイラストは可愛かったねぇ
もきゅもきゅ言いながらSっぽさが消えてる知弦はかなりポイント高いです

バイトの話においては 杉崎以外が様々な方法で賃金を得ているのがわかりました
知弦はどこまでが本当なのか知りたい所ですが…
そう言えば杉崎はバイトしてるとは言ってますが どこにそんな時間があるんでしょうね?
杉崎のバイトしてる姿を生徒会メンバーが影から観察する話とか
ドラマガ掲載の方でやってくれないかな…

そう言えば藤堂リリシアの妹、藤堂エリスが登場しました
客観的に見れば子供の相手をする杉崎なんですが…
相手が悪かったとしか言えませんね(笑)
あんなマセたエリスが相手じゃ 普通の遊びが際どくなるし
それによってメンバーからはロリコン扱いされるし
愛情からの嫉妬ではなく、所有物を取られた事による嫉妬に落ち着いたし(笑)

副会長男においてはユキ(恐らく真冬だと思われる)の発言を真に受けて行動し、
アフロになり、赤いプラグスーツを着てナンパに赴き、通行人に通報される始末
結果的に開き直れたから良いものの、そうじゃなきゃイジメですよね
と言うか、実行するまで結果を考えない杉崎に笑いました

決闘する生徒会においては 人間に分類されてないし(笑)

なんか企業編の方で格好良かった分だけ、生徒会室内では扱いが酷かった気がします
今回は珍しく杉崎に同情してしまう程に(笑)
まぁ円満に収まった事だし バランスを考えればこれで良かったのかも


次巻の生徒会の六花からは卒業編となるようです
と言ってもいきなり卒業の季節にまで話が飛ぶ訳ではなさそう
年度後半のイベントを交えてゆっくりと卒業までの話になりそうですね
年度末でくりむ・知弦は卒業ですし、椎名姉妹は転校が決まっています
そこで生徒会シリーズは終わるんでしょうが
同じくらいの文章量で進むとすれば10巻あたりで終了になるのかな
それまでには知弦や椎名姉妹との杉崎が出会った時の話が出てくるのかな
そして真冬以外の3人はデレるのか?(笑)
ん~ 次はドラマガ掲載分の方で出版がありそうだな
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/243-3de9ea03
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
