 
記憶のメカニズムは、科学的にも未解明。第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」

今週の扉絵はヒナギク
先週の話の流れからしたら当然ですね
って、ページ捲ったら

何故か帝とクラウス

しかもクラウスの誕生日について触れてるとは…
彼の誕生日は4月18日
確かに今のうちに言っておくのもアリかと思ったんですけど
作中では既にG.Wじゃなかったっけ?(笑)
きっと帝が忘れていたか、もしくはちょっと前の話なんだろう
きっとそうなんだと自分を納得させるしかないよね

つか、帝のじいさん やりますねぇ
若さを維持する為にやってる内容がかなりツボでした
それに対して冷静に突っ込む咲夜
そう言えばラスベガス編終わってから咲夜はまだ出てなかったのよね
一緒だったワタルとサキが頻繁に出てるからすっかり忘れてました

そして先週の続き
今回は結局言えませんでしたが もし告白しちゃってたらどうなるんだろ?
今まで通りにツンを押し通すのか、一気にデレ加速するのか
まぁ歩のように、気持ちを伝えてその後も変化なしって事にはならないだろうな

落ち込むハヤテを励まそうと言う名目で発動される“例の作戦”
これを見て思いましたよ
美希はツルペタなのを気にしてないのかな?と(笑)
まぁ美希なら「ヒナと御揃い」と思って気にしないかもな

そして今回の肝とも言える遺産相続条件について
三千院ナギの執事 綾崎ハヤテを倒し、彼の持つ、
『王玉』という石を奪うか破壊する事
と明文化されました
はっきりしたのは良いんですが ちょっと考えてしまいました

もしナギが勢いでハヤテをクビにしてる時に
王玉を奪われるor破壊されたら 条件を満たしている事になるのか?


過去にクビにした時に反省をしたナギですが
行き当たりばったりで感情のままに行動するナギですから
今後もクビにしてしまう可能性は否定できません
そうなった時はどうなるんでしょうね?
まぁそんな展開にならなければいいだけの話ですけど(笑)

そして相続条件が明確になった事で ギルバート出現
彼は今回はどんな風にやられてしまうんでしょうか?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/237-6df1ea09
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
