 
週末に取り溜めた分を一気に消化したかったんだけど
流石に無理だったので 見たものから
順調にコメントするアニメの数は減ってます(笑)

戦場のヴァルキュリア 第2話
新型戦車エーデルワイス号ですが 見た感じが戦車よりも砲塔付き装甲車って感じ
スピードを見てそう感じたんですが冷静に考えれば
現在の戦車も時速80キロくらいで走れたような…(笑)
ただ、運転がハンドルなのはやはり装甲車っぽく感じます
あの操縦系だとその場での旋回って出来ないと思う
それと団長代理の意固地さがよく出てました
つかあんな使えない人材に代理やらせるなと(笑)
まぁ「叩きのめして」についてのやり取りは面白かったけどね
あの状況であんなやり取り出来るんだから 肝が据わってるなぁ、と

咲-Saki-
部室に全自動雀卓は第1話でも突っ込みましたが
ガスコンロまで完備してていいのか?(笑)
なんか会長権限での陰謀を感じさせる所です
東風戦2回戦の話がメインだったんだけど勝つ為に
自分が1000点、他3人が33000点持ってると思って打ち始めました
±0を目指して打つのはいいんだけどね…
本当に持ち点1000点からだったら 東3局終わった時点でハコテンしてないか?
どうやら咲さんの家族麻雀では箱下ありだった模様(笑)

タユタマ
転入が決まった時点で正体バレそうだとは思ってたけど
こんなに早くバレていいんですか?(笑)
つかあれはやっぱり耳だったのね…
展開からラブコメ一直線になりそう

シャングリ・ラ
第1話の戦車を斬ったのが記憶に残っていたので
第2話でもやってくれるかな?と期待してたが 今週はなかった
さすがにあの武器が8枚に分身するなんて ないですよね…?(笑)
それを思い出したので 今日は帰ってから影技を読もうと思います

鋼の錬金術師
なんか展開が早いな、と思っていたら 今期は錬丹術が出てきたみたいです
原作であった設定なので そちらに移行していくんだろうと予想
まぁ10巻までしか読んでないのでほとんど無知のまま今後も継続視聴

アスラクライン
未だに組織の相互関係がよく理解出来ていません
つかあの第一生徒会長の言い分って…(苦笑)
まぁある意味神は無慈悲な存在だとも言えるから
従わなければ殺す、ってのも 彼の中では道理が通ってるんでしょうけどね

と、かなり大雑把に感想を書き綴ってきましたが
昨今は女性生徒会長=伊藤静って流れなんですかね
今期のアニメで3作品もそんな感じなんですが(笑)
 
Comment
  トレーテン [URL] #-
伊藤さんある意味凄いですね。


あの声がたくさん聞くことができてありがたいですw


私はヒナギクのイメージが強すぎて声を聞くとヒナギクが脳裏に浮かんできます(*≧∀≦)
  2009.04.14 Tue 21:33 [Edit]
  しぇりある [URL] #-
> 私はヒナギクのイメージが強すぎて声を聞くとヒナギクが脳裏に浮かんできます(*≧∀≦)

確かにヒナギクのイメージは強いですね
伊藤静さんの声だと落ち着いたお姉さんキャラを演じる事は多いですが
ヒナギクを演じた時の慌てぶり(と表現すればいいのか?)は
グッっときますよね
Re: タイトルなし  2009.04.15 Wed 21:31 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/235-7194ad46
そして!!戦場のヴァルキュリア 第01話 戦場のヴァルキュリア #02 コナユキソウの祈り 戦場のヴァルキュリア&咲-Saki-&タユタマ&シャングリ・ラ&鋼の ...
2009.04.14 10:27
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
