 
昨日から放送が始まった 涼宮ハルヒの憂鬱ですが
色んな憶測が飛び交っておりました

曰く、「第1期の再放送ではないか」
曰く、「第2期の放送である」
曰く、「第1期を時系列順に放送する」
曰く、「第1話だけは同じで 新しい内容は第2話以降である」

それも昨日の放送でハッキリするんじゃないかと思っておりました
考えが甘かったけどね…(苦笑)
昨日の放送分は第1期第1話と同じだった気がする
どこか細部が違ってたのかもしれないが私は気付けないままでした
更に次回予告がなかったので 次週の放送内容からも推測できないまま
だからそれぞれについて考えてみた

第1期再放送説
第1話の内容が一緒だっただけに濃厚
ハルヒ人気を考えれば再放送ってのは在り得る話である

第2期放送説
OP・ED共に第1期のままだったので この可能性は消えた

第1期時系列順説
確かに初回放送時は時系列が飛び飛びだったが
時系列順に放送したら単純に面白くない気がする(笑)
原作読んでる人だって書き下ろしの巻とザ・スニーカー掲載巻で時系列の不順はよくあるしね
ただ、時系列順なら 朝比奈ミクルの冒険だったんじゃ?ってのがあるので
可能性は低くなったのかも

第2話以降が第2期説
第1期第1話はSOS団設立までの話だから可能性はないとは言い切れないが
小泉が出てこないまま第2期に繋がるのはおかしいかも
どうせなら第2話の小泉登場までやってから第2期になる方が自然


以上、こんな感じかと
で、昨日の放送を踏まえた上で 私の推測ですが
4~6月で第1期の再放送をして、7~9月にそのまま第2期放送では?
とかなり第2期を心待ちにしてるからこんな意見が(笑)

まぁ再放送でも毎週見るだろうけどね
ザ・スニーカー掲載なのを ドラマガ掲載と間違って表記していました
やっぱり職場で息抜きに急いで書き上げるのはよくないと痛感(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/224-4a8ebf28
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
