 
ついにクライマックスな25話

リボンズがMSに乗って刹那の前に立ちふさがりました
最近のガンダム作品にしては珍しくラスボスがガンダムタイプに乗ってない!!
と思ったのになぁ…
いきなり変形してガンダムタイプになりますか(笑)
つかあの変形って相手の意表をつく以外に意味ないような…
あれなら最初からガンダムとして出てきても良いんじゃ?
3対3となって機体損傷からCB側不利かと思ってたら
ヴェーダとの接続がされてないから、って事で普通に倒せちゃうし(笑)
これで益々イノベイドの優位性ってのが何だったのかわからなくなったよ
まぁこの伏線の為に2期はずっとヴェーダとリンク出来ないのに戦ってたと思うしかないか

スメラギさんも煙幕張るのはいいんだけどさ
確証も無く刹那を信じてますよね
あれで刹那にも影響が出てたらどうすんだろ(笑)
それに刹那のニュータイプ化はまた進んだとしか思えないし
ニュータイプとの違いは結局、死者とは語らえないって事くらいしか残ってないよ

オリジナルGNドライブと擬似GNドライブの違いも最終的には
ツインドライブにした時の量子化くらいしかなかったですね
ただ、あれはGNドライブの違いなのか 搭乗者の能力差なのか不明
どこまでがイノベイター純粋種としての刹那の力なのか わかりません

そう言えばオーガンダムとのマッチング、あの場面でよく出来たよね
奪ったGNドライブが元々はエクシアに積まれてる方だったら
マッチングが上手くいかなかった可能性もあっただろうにさ
それにオーガンダムもGN粒子をチャージ出来るように改装されたのに
よくGNドライブを積む部分がそのまま残ってたよね(笑)
つかここでエクシアが再登場したのは嬉しかったです
でもまたしても対GNフィールドの為の実剣って設定は生かされなかったか…
1期でそんな設定が明らかになってから それほど有用だった気がしないんだけど(笑)

マリナの手紙にしたためた想いって とても大事なんだろうけど
マリナのヒロインとしての扱いって最後まで低かったですね
ここまで刹那との絡みが少なくていいのか?と心配してしまうほどに
刹那に心境の変化を生んだキャラだけど2期の後半からは
2人の会話なんてほとんどなかったし(笑)

ルイスは細胞異常も回復し沙慈と一緒
ロックオンは家族とアニューの墓前で決意表明
アレルヤとマリィは… 何やってるんだ?  巡礼…?
まぁ2人は戦いからは身を引いたみたいですね
アレルヤが納得したかはわかりませんが(笑)

つかここにきてコーラサワー生きてたし
しかも結婚式だと?
噛ませ犬が最後にきて幸せになりましたか(笑)
あれで散ってた方が良いイメージだったのになぁ…
まぁあれでも死ななかったのはコーラサワーらしいけどさ

人類の意識変革は始まったけど
また間違った方向に傾くようならばソレスタルビーイングが動く
人類の変革はまだこれから、って感じのまとめですかね








来年、劇場版だと?
TVシリーズの総集編みたいな感じでやるのか、完全オリジナルなのか
もしくはTVシリーズ後の話って感じなんだろうか?
まぁその時がきたらまた記事にしようと思う
 
Comment
  トレーテン [URL] #-
マリナの歌は必要だったのでしょうか・・・w

  2009.03.29 Sun 22:28 [Edit]
  しぇりある [URL] #-
> マリナの歌は必要だったのでしょうか・・・w

大勢には影響なかったと思います
となると… 劇場版への伏線かも?

そう思ってないとやってられません(笑)
Re: タイトルなし  2009.03.30 Mon 22:29 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/216-ca94e298
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
